グラブル どうして空は蒼いのか。

グラブルのイベントのタイトル? でいつも思うんですが。
なんか毎回語呂と言うか語感良くないですよね、今回のとかもそうなんですけど。
読み上げた時になんか違和感あるというか…まあ俺だけの可能性もあります。
いや、ただのタイトルとして考えたら別に良いんですけど。
ルリアが読み上げてるのをイメージすると違和感がある的な。
そもそもルリアが読み上げてるイメージなのが悪いのかもしれないですけど。

と言う訳で一通り終わりました。
と言ってもEX+が6日から追加されて、かつ報酬の数も増えてるので。
貢献度、それから金章で貰えるものをすべて取り切れる所までは行ってません。
まーEX+で貰える貢献度と金章が多いので多分そんなに苦労はしないと思います。
問題はあんまり救援に人が来ないことかなー…一応ソロで倒せますけど。
そこそこ時間かかるので面倒くさい…と言うかEX+の貰える経験値少なくない?
適当なマグナ倒してる方が3倍ぐらい貰えるってどういうことなの感。

イベント内容ですが、まあ今回は特別って感じでした。
正直な所、メインストーリーでやるべき内容だったんじゃないの感凄いあるというか。
なんだろうな、このイベントのシナリオ内容はどの時系列に入れて良いのか判らないです。
まあ既にメインシナリオの方の出来事の時系列を大分忘れてる(とぎれとぎれだから)ので、
もしかしたらこれにつながるようなイベント展開があったのかもしれないんですけど…。
ジータちゃん、後ルリアとビィが覚醒を促されるイベントって感じなんですけど、
そこら辺のあれこれをメインシナリオのどこに加えたら良いのか良く判んなかったです。

まあキャラクター的にロゼッタぐらいまでしかでてこない感じだし。
リーシャや黒騎士や、みたいなリミテッドが絡む前のイベントと捉えるべきなのかな。
ただロゼッタはユグドラシルとのイベントの後っぽい感じなので、そこら辺なのかなーと。
まあ、あんまりその辺の事を深く考えない方が良いイベントなのかもしれませんが…。
正直ジータちゃんの特異点がどうたらとか、ルリアやビィの覚醒がどうたらとか。
多分メインストーリーの根幹に関わることなのでそっちでやれよ感はあります。
3周年なので、って事だと思いますが、それってつまり次の大イベは4周年って事なの?
みたいな…まあメインシナリオの後追いで補強するためのイベントと捉えるべきかもですが。

と言う訳でなんか正直時系列が良く判らなくてどう愉しめば良いのか。
まああんまり気にせず新しい設定楽しんでおくのが良かったんだと思いますが、
正直その辺に関してはCVに元Pがでてきた時点でクソゲーだわこれって思ってたので。
壮大なオナニーを見せつけられた感じだな、って言うのが第一印象でした。
なんでああ言うことするのか、したいのか、って言うのが良く判りませんでしたね。
演技がそれなりに上手いからなんやねん、じゃあその辺のヤツ使っておけよ。
もう声優なんか使う必要ねーだろ何が豪華声優ソーシャルゲームだよアホか。
ってなりますよね…開発のひどいナルシズムとオナニズム。

まあ、全体的にいろんな設定を作っては披露して、解決は先送りにする。
というワンピースや英雄伝説タイプのストーリーの作り方と似てるかなって思いました。
メインシナリオ進めても何一つ解決してないですしね、それと同じ感じです。
そこにさらに設定を上乗せポンした感じと捉えてもらえば良いんじゃないかな。
多分メインの方が遅々として進んでない&細切れ過ぎるから思うのかもしれません。

一応今回もちゃんと武器はあります。
光の楽器で、ドミニオンハープ…効果は最近流行りのメイン装備時~武器です。
まあ楽器ならパスタを使う人も居るのでそれなりに装備はされるかもしれませんね。
もう一つのスキルは普通にEXの攻刃大なので、3凸しやすいこともあって交換はあり。
あり、と言うか他のEX(Unk)武器が中途半端で攻撃力低いなら交換してもって感じ。
ただまあ、メイン装備時のスキルはやはり装備される可能性が高いからか弱いです。
弱体体勢upがどの程度なのかによるかもしれませんけど。

召喚石は闇の炎の子。
これも正直語感が悪いというか語呂が悪いというか…。
なんかセンスねーなーって思う感じあるんですが仕方ないんですかね…。
ちなみに効果は召喚で与ダメ上昇があるので使えるのかもしれません。
加護に関しては全属性40%なのでプロバハ君の上位って感じだと思いますが。
まあ初心者~中級者が石ないし、でとりあえず装備するのには良いんじゃないかな?
って感じですが、まあ初心者が3凸出来んのかっつーのは謎です。

と言う訳でまあ一通り取り終わりましたが。
追加された報酬と、後バハ角(と交換可能なノヴム武器)があるので。
まだしばらくは気が向いた時ぼちぼち殴って稼いでると思います。
ただまーノヴム武器も取って使うのかって言うと良く判らんのですけどね。
あんまり種族で染めてたりしないPT編成が多いっちゃ多いですし。
性別で倍率がかかる武器とか出てくれれば一番楽なんですけどね。
なんでかってどの属性も女の子しか使ってないからですけど。
女の子しか使ってないが故に種族はかなりバラバラなんですよねー。
無理矢理染めようと思えば染められる属性ってのもあると思いますけど。
例えば火ならエルーンで、エッセル、ヘルエス、ユエル、アンスリア、とか。
ただまあ普段使いするPTになるかどうかまでは良く判りませんしね。
一応取りはしますが、倉庫に置いておくだけになる可能性もあるって感じです。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.