FF14 プリンセスデー2017。

プリンセスデー、いわゆるFF内のひな祭りイベ的な。
シーズナルはまあ出来る限りはある程度やってるつもりです。
特にアチーブが欲しいとかそう言うわけではないんですけどねー。
可愛い装備貰えたりするのでそれ狙いな事が多いです。

と言う訳で今年のプリンセスデー報酬のソングバードシリーズ。
あ、男性用(名前違うけど)もあるので、男キャラが不遇なわけではないですね。
もちろんデザイン的に言うとどうなのかっていうのは判りませんけどー!
で、ソングバードシリーズですが、今回は中々可愛くて良い装備でした。
もちろんただの見た目装備なので、これがあるから戦闘で有利とかはないですが。
ララフェルに装備させてますが、他の種族でも普通に可愛いのでおすすめです。
問題は制服並に皆着てて新鮮味は一切ないことですが…。
FF14はシーズナルとかの時期は皆同じ装備になりますからね。

ちなみに今年の内容はアイドルがテーマでした。
なのでそのアイドルの衣装に合わせてこの装備のデザインって感じになってます。
最近どんなゲーム(とか)でもアイドルモチーフ色々多いですね!
FF14は流石にアイドル曲とかまでは突っ込んでは来ませんでしたけど。

あー後FF14はこういう可愛い装備を増やしてくれれば良いです。
正直な話、報酬に強いものを、と言うのよりは可愛い装備(かっこいい装備)で良いんですよね。
まーバトルコンテンツの報酬でそれになってしまうと行けない層から文句は出るんですが、
なんだかんだ言ってこういった装備でコーディネイトするのはどの層でも遊べることで。
他のMMOを見てもわかると思いますが、やっぱり好きな人は多いんですよねー。
なので繰り返し系のコンテンツなんかはこういった可愛い装備報酬が良いのかなーと。

ただFF14の場合、ちょっとデザインがかっちりしすぎなんですよね。
いや、凄く良く出来てるし、一式装備した時の可愛さは相当なものなんですが。
逆に伸びしろと言うか、組み合わせによる伸びしろが少ないことが多いんですよ。
その中でもわけわからんドラえもんのコスプレしたりしてる人もいるんですが…。
一式でみるとどうしても上と下を同じシリーズにしないと見た目が悪い。
ってことが多くて、その辺がちょっとどうにかなると良いなとは思います。
まあ、俺がちゃんと組み合わせ試してないだけっていうのもありますけどね。

まあでも今回の装備は普通に可愛かったです。
前のセブン特典のメイド装備とか今回のこれとか。
普通に可愛い装備(かっこいい装備)を実装してくれさえすれば…。
って部分があるのは間違いないので今後も可愛い装備頑張って欲しいですよね!
まあララフェル可愛いよねって言うだけの話の可能性もありますけどー。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.