今日は早く寝なければならぬ。

今週は、と言うか明日は川さらいなので今日の麻雀はおやすみです。
日中、昼から夜ならーって感じだったんですが、その時間ダメな人が一人居て。
じゃあまあ来週に…みたいなそんな感じでとりあえず今週はなしという方向に。
まあここ最近毎週やれてたのでここらで休みでもって言うのもありますが。
俺は麻雀好きなので毎週でも何ら問題はないんですよねー。
ただ良く判らん地区のボランティア活動とかが入らなきゃですが…。

んで明日は川さらいの他に慰労会もあるので。
どうかな、朝から夕方(と言っても15時とか)までって感じですかね。
正直慰労会も大概やなとは思うっちゃ思うんですけども…。
俺の上の上の世代はずーっとこれをやって来てるわけですしね。
何より昔に比べると、慰労会の時の食事を外注出来たりするので。
その分は大分楽になってるしって考えるしかないのかなとは思います。
当時は嫁さん娘さんが出張って料理作ったりが普通だったみたいですしね。
それに比べれば外注で済ませられる分楽っちゃー楽なのかな…。
まあ嫁だのに作らせるパターンが来たら嫁居ない俺らは死にますけど。

後はま、隣の足の悪いじーちゃん車に乗せていかないといけなかったりとか。
そんな所ですかねぇ…隣のじーちゃんなんで仕方ねぇ! って思ってますが、
言うてもそんなの田舎だけですよねーみたいな所なくはないです。
生存確認的な意味合いが強いので田舎には必須な気もしますけどね。
何にせよ明日は川さらいなので、まだ寒いし天気が良いと良いなぁ、と。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.