FF14 雑記とかなんかそんな。

まーたモチベーションない期間中です。
まあちょくちょく訪れてるので今更と言うか何と言うかなんですが、
長期間やってるゲームだとどうしても仕方ない部分はあるのかもしれないですね。

そう言えばあれ以来雲海探索はたまに行ってます。
緊急クエストは未だに出会ったことがなくてどんなものなのか判らないんですが、
配信とかを見てるとまあまあ面白い、と言ってる方は多かった印象ですね。
と言うかまあプロトアルテマさんが本来こうあるべきだったんじゃ…?
みたいなパワーワード(スクエニと言うか吉Pにとって)もでてましたが…。
実際あれですよね、ダン・スカーのプロトアルテマはだいぶ拍子抜けと言うか。
わちゃわちゃ回避するのは面白いけどすぐ沈むって感じでしたもんね。

雲海は報酬がまあまあ美味しいのと、クエスト終わったら別に出ても良いのと。
割と適当にやっててもそんなに問題なさそうな感じでした。
まー緊急が云々とか、ネームドをPT抜けた後やりにくいとか。
色々ありますが、残る側も抜ける側もそれに縛られないほうが良いというか。
抜ける人が出たら仕方ない、的な考え方が良いのかもしれません。
長時間探索しててもなんもわかないときはわからないままですし、
単純に目標が判らないのでやる事がなくなりがちになっちゃうんですよね。

後はマイディーさん(光のお父さん)の家見に行ったりとか。
まあ特に外観自体特別とかそう言うことはないので普通のハウジングでしたけどw
Gungnir鯖って取り立てて話題がないほんとに過疎過疎の過疎っ鯖なので。
何ていうか公式の放送、色んなのありますけどGungnirってあんまり選ばれませんし。
公式の配信者の方々のサーバーもGungnirって聞いたことないですしねー。
まあサブで持ってたり、みたいなのはそれなりにあるのかもしれませんけど。
ただ最近は光のお父さんの影響か、結構若葉を見かける頻度は多いと思います。
定着するのかどうかと言うのはさておき、槍鯖は本当に過疎なので頑張って下さい。
声優さんとかで槍鯖でやってる、みたいな人も聞いたことないですしねー。
いや、知らないだけでいるかもしれないですけど。

と言う訳でまあやる気あんまりない期間ですが。
なんだろうなー、DPSはやっぱ最下層民と言うかどうしようもねぇなぁ…。
みたいなのをここ最近強く感じるようになったのが原因だと思います。
タンクとヒーラーにしか人権ないような感じなのでやりにくいと言うか。
まあ判ってた事ですけど、それが身内にまで及び始めるとどうにもならんですね。
そりゃまあ誰も待機時間伸びるだけのDPSとは…って思うのは判るんですけどねー。
しかしまあ露骨にそうなってくるとやってるモチベも上がる理由が無いというか…。
毎度の事ですが、そっかー感がこみ上げて来るというか。

DPSでずっとアレキとか率先して骨折ってもこんなもんですからね。
結局真面目にコミュニティ続けたいならタンクやるのが一番なんじゃないかなと思います。
DPSで誘ってエキルレとかはもう行く気ないーとか言われちゃった後に、
次の日ぐらいにタンクが誘うと行くーとかだとああもうどうしょうもねぇな。
って感じはしますよね…他のコンテンツも大体そんな感じですけど。
鳥周回する? 鳥興味ないからよっぽどじゃないと…からのタンクとは行くみたいなw
まー嫌われて断られてるんならそれはそれでしゃーないのかはとは思うんですけどね。
でもせめて上辺ぐらいは、今は忙しいからまた今度! とかで良いんじゃないかな、的な。
いや、結果的に誘っても断られるし誘われない事には変わらんのですけど、DPS。
まあ完全に嫌われてるならLS続けたりしてないと思うのでなんとも言えないですけど。

ま、なんだかんだ言ってMMOなんでそういうのが一番モチベ下がりますよね!
一緒にLSやり始めた人とかじゃなくて単なる知り合いとかなら仕方ないとも割り切れますけど!
露骨にやる事がない期間だからこそやっぱりモチベーションに響くというか。
正味割とお金稼いでるのも飽きてきましたしね、どうしたら良いのか謎い所です。
まあ全部俺がタンクやってないのが悪いんだろうなとは思うんですけどね…。
とは言え今更タンクにチェンジするのも難しいよなぁ…的な所があるし。
アレキ序盤中盤は練習中にジョブまで変えるわけにもいかなかったですしね。
どうにもならんもんはどうにもならんのかもしれませんね…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.