グラブル 天司武器はじめました。

今日から天使マルチが解禁という事で。
加えて業火の試練がやっと回って来たのでぼちぼち集めてきました。
とりあえずAPバカみたいに食うので半額期間に被ってるかどうか。
それでだいぶしんどさ違うんじゃないかなと思います、いや結構真面目に。

で、とりあえず業火の試練。
体感ですがドロップ率は素の状態5割どころか3割もない感じでした。
銀箱からのドロップなので最初どいつが落としてるんやねん!
とか思ってましたが、ごく普通に3マス目の奴が落としてたのでオート戦闘止め。
途中からカグヤにして雫使って、後トレハンとエッセル入れて回ってましたが…。
まあ大体それで7割~ぐらいのドロップ率だったんじゃないかなと思います。
ちなみに面倒くさかったのでトレハンは5~6ぐらいでしかやってないです。

まあオートで回せるほうが楽なのは確かなんですが…。
オートで回すと3割ぐらい、トレハン構成なら7割ぐらいとだいぶ体感でも違うので。
APのことを考えたら面倒くさいですが手動で回ったほうが結果的に早い感じでした。
鱗とかも集まるので他に素材必要なものがあればまあ…とは思わなくもないですが。
どのみち面倒くさい事に変わりはない、としか言えない事実。

とりあえず拾いきったのでまず第二段階強化。
第一段階はなんか持ってた素材で適当に強化出来てたような気がするので割愛。

続いて第三段階。
黄金小麦でしたっけ、ガロンゾで取るあれがなかったのでガロンゾのクエ集会。
それ以外は特に集めなくても必要分以上にはあるアイテムで良かったです。

んでこれがSSR化かな?
まあここまで来ると素材が大変なのでしばらく強化出来なさそうですね。
赤紙はまあ…と思いますが、フラムのマグナアニマとかも数ないですし。
加えてまずミカエルのマグナアニマが大変みたいなのでしばらくお預け。
マルチ自発しても3割~ぐらいの確率でしか手に入らないみたいですし、
そもそもマルチ自発できるのが今後2日に1度なので自発だけじゃほぼほぼ無理。
救援で稼ぐしかないんですが、それこそマッハで埋まるらしいし無理ゲーかなと。
後はもう一つ、城塞の破片でしたっけ…あんま見た事ない素材も必要でした。
多分ナル・グランデ空域の方の素材なので持ってないんですよね、全然。
いやだって向こうのクエスト周回するような要素これまで無かったですしね。

ただまあセラフィック武器強いみたいなので。
まあぼちぼちですが素材集めていこうかなと思います…。
思いますけど、自発すらしんどい、自発しても3割、それを10個。
みたいなのばっかりだとクソゲーだよなぁ、って思っちゃう所はありますよね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.