FF14 良い事何もなくてモチベーションもない。

ものの見事に一番最初に伝えた通りになりました。
まあ、何も出来なかった自分が悪いと言うのは判ってはいるものの。
何ていうかまあ、本当にやる気も目標もなくなってしまった感じはあります。
昔からの友人とゲームをする事はまあこれからもあるとは思いますけど、
それ以外の部分でのFF14のモチベって言うのは現状無いに等しいですはい。

まあ、抽象的な文章になるので申し訳ないんですが。
俺はもう古くからの友人と遊ぶ時以外、誰かの為にPT募集立てたりすることはないです。
レイドの攻略を色々探してそれを教えたりする事も、ケンカしてる時仲裁をする事も、
慰めたりする事も、弱音を聞いてあげる事もない…と言うかあんまりしたくないです。
その先にあるものが結局これじゃあ何のために骨を折ってきたのかさっぱり判らない。
もちろんその為にやって来たわけではないし、その言い方はおかしいかもしれないんですが、
なるほど人のために苦労しても取り立てて良い事なんて一つもないのかもなー、と。

結果だけ見れば俺だけ2年間遊んでた人を失っただけですしね。
集合時間より先にinして足りない人数補充するために募集して駆け回ったり。
やり方おかしいからこの辺変えていかないとダメなんじゃないかと提起したり。
俺が全然関係ない所で揉めてるのをクリアするために仲裁したり。
俺下手なんかな、私下手なんかな、って言うモチベの低下を保たせたり。
まあ、俺だけがそれをやってたわけではないのはわかってるつもりですけど。
なるべくね、グループが上手く回るようにしてたつもりだったんですけど。
あんまりそういうふうにグループのこと考える意味ってのはないのかもしれません。
自分の事をとにかく最優先に考えるのがやっぱり一番良いのかもしれませんね。
一番良い、と言うか何ていうんだろう…まあ少なくともこの結果は無かったですし。

ま、判りにくい話で申し訳ないです。
あんまり具体的に書くと愚痴の羅列とかになっちゃう可能性が高いしなーと…。
まあもう今後は古い友人と遊ぶぐらいしかFFやんない可能性高いですし…。
でもFFが嫌い、と言うわけではないのでまあ難しい面もあるなぁ、とは思うんですけどね。
やるなら結局レイドとかやりたくなるしって言うのは仕方ないですしねー。
ただ今後同じような固定…と言うわけではないですがグループが出来たとしたら、
俺はもう他の人に気を使わずに自分のことだけを考えて接していくことにします。
だって他の人に気を使った結果がこれじゃ何のために気を使ってるのか判らないし!

何にしてもとにかく目標もモチベーションも現状なくなっちゃったので。
楽しみだった4.0も今のところなんだかなーと割と霞んだ感じになっちゃってます。
Lハウス買おうかな! みたいな感じでお金稼いだりしてましたけどねー。
こうなってしまうと買った所でどうなんだろうなぁ、という感じもありますし。
いやほんと、この先どうしたら良いんだろうなぁ…って思いはとても強いです。
ただまあそんな事言うのはゲームに付き合ってくれてる古い友人には申し訳ないですけどね。
そっちを蔑ろにしてるじゃないか! って言う部分での話になりますけども。
まあでも今現在テンションどん底なのは本当の話ではあります。
次はもうないと思いますが、次同じことがあったらグループ壊しても良いので。
先に自分のやりたい事をやってから、その後気を使おうかなと思います。
それで良いのかどうかは知りませんが、まあ自分が良ければもう良いです…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.