RADEON HD6670。

さっくり交換終了。
ついでにファンやらの掃除もして起動してみたけど、今の所良い感じ。
性能的には良く判らんけど、まあX1950Proからの交換だし…。
飛びぬけて良くなったかはともかく、下がる事はないだろう…。

と言うわけでSapphire製のRADEON HD6670。
GDDR5のVRAM1GB、PCIe-2.1…正直前に比べると大分良くなったのかな。
今の所ゲーム起動無しだと温度30℃前後、ファンスピードは39%らしいです。
ドライバインストールは、前のCCCをユーティリティで削除して、
そのまま最新版落としてきていれたので、付属CDは使ってない感じ。
ドライバインストールから再起動まではそんなに苦労もなかったので。
スムーズに行ったのかなーという感じで割と満足でした。

ああ、でも強いて問題があったとすれば、
ATIかな、あっちの公式のドライバダウンロードが反応しなかった事。
製品選んで、製品のカテゴリ選んで、OS選んでダウンロードーって奴ね。
あれ押しても反応しなくてちょっと困った事になってた、原因はなぞ。
一昨日、CCCを再インストールする時は普通に動いてたんだけどなー。
今日になってドライバ探しに行ったら反応しなくて困った感じだった。

仕方ないので他の所から落としてきたけど、
同じものっぽいから気にしないでおこう…不安定になったら考え直すけど。
公式の方が反応しないとちょっと不安になるよね、って言うかさっさと落としたい。
公式から落とせないと面倒臭いし、他の所にあってもこれで良いのかどうか。
ってのを考えるのが面倒くさいからなぁ…その辺きちんとして欲しい所。

と言うわけでまー色々弄ってみて。
ゲーム適当に起動して大丈夫かどうかを試してみないとなー。
実際の所それが一番大事なわけでな…まあ初期不良とかなさそうだし。
流石にゲームが出来ないほどのボードではないだろうからなぁ。
FF14とかだと判らんけど、今やってるゲーム類ならどうとでもなるだろー。
って事で、ぼちぼち色々試してきます。
またその辺の雑感は後日にでも。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.