まーたアテロームさんだよ。

昨日の話になりますが。
最近左耳の中に膨らみがあるなーと思ってたんですよね。
痛くはないんですが、何ていうか違和感があるなーみたいな感じで。
で、まあどうする事も出来ないので放っといたんですが、
昨日朝起きる時知らない間に耳に指突っ込んでたのか(痒くて)しらんのですが、
気がついたらなんか左耳に濡れた感じがあったんですよね。
で、なんじゃい? と思って指見たら真赤って言うね!!

うーん、まあたぶんアテロームが破裂した感じです。
普段は大体耳の裏(耳たぶの上ぐらいの窪んでる所)に出来るんですけど…。
なんか今回はそれが耳の穴の入り口付近に出来てたらしく…。
で、前からちょっと耳が変なので(痒い)寝ぼけたまま指で触っちゃって。
そのままアテロームが…と言う感じだったんじゃないかなと言う感じでした。
しかしまーどえらい血でましてね、ティッシュ山ほど使っちゃいましたよははは。

ま、これは遅かれ早かれ大体破裂するヤツなので。
下手に左を上にして寝てた時じゃなくてよかったのかもしれません。
もしそうだったらそのまま破裂した血とかが全部鼓膜の方行くわけですよね。
たぶんですがそのほうがよっぽど後々良くないんじゃないかなと…。
でも単なるラッキーで外に流れ出ただけの話なので怖いですよね…。
ってかそんな耳の中に出来ないでくれよって感じなんですけども。

今は落ち着いてます。
ただまあかさぶたみたいな感じになってるだけと言えばだけなので。
触ったり耳かきしたりするとたぶんまた血が出てきちゃうんじゃないかな。
要するに触るなよって事なんですけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.