グラブル サラーサ取得。

4人目の十天衆取り終わりました。
とりあえず今の所、自分が交換可能なヒヒイロはこれで打ち止めです。
次の四象で交換可能数が増えたら次の十天衆狙えるかもしれませんが、
まあ十天衆の開放とか色々ヒヒイロ使う用途が増えてるのもありますしね。
パっと次の十天に…と言うのも考えるべきなのかもしれません。
と言ってもまあ俺とかだと解放とかたぶん無理ですけど。

と言う訳で三寅斧を土属性にして強化。
基本的に取得するキャラと属性合わせた武器にする事が多いというか、
今の所弓、琴、銃と3本ともそれぞれのキャラと同属性にしてますしね。
特に意味があってやってるとかそう言うわけではないですけど、
その辺は単なる自分の中のルールみたいなものだと思ってもらえれば。

素材はまあ結構足りてないもの多かったです。
丁度半額と被ってたのもあって適当にクエスト回したりはしてましたが、
一番足りなかったのはやっぱり古代布かなぁ…マメに80消費クエやってなくて。
途中イラっと来てなんたらの輝石使っていくつか交換してしまいました。
もはやあれにレート云々を期待してもどうしようもない部分はありますしね。

で、4人目も当たり前のように女の子キャラのサラーサです。
と言うかまあ基本的に男勢を取る気が今の所ないので必然的にね。
男勢が嫌いとか好きとかではなく、女の子勢の方がモチベになるからですが。
一応十天衆半分女の子ですしね…ちなみに残りはふんふですね。
次のヒヒイロが来たら取るかどうかはまだ判りません。

サラーサはあれですね、思ってたよりコナン君じゃないようなコナン君なような。
どっちかと言えば声の雰囲気は謎のシンガー(分かる人しか判らない)って感じでした。
コナン君に聞こえるかなぁ、と思ってましたがそこまででもなくて。
強いて言うなら高山さんだな、って言う感じと言えば良いのかなと…。
後結構おバカっぽいキャラなんだなというのは取ってわかりました。
なんだろ、動物的というか…自然の中じゃ弱い奴が食われるんだー! みたいな。
勝負(1vs1とは言ってない)に勝ったので舎弟みたいになってしまってました。

ま、ぼちぼちレベルあげていこうと思います。
土キャラは前回とったラスティナも含めて割と増えてきてるのもありますしね。
キャサリンなんかも取得した後まともにPTに投入してなかったりするので…。
その辺含めて色々やって使っていけると良いなーとは思ってます。
が、まあ土PTも2枠はいつも大体固定でやってるので枠がなー…。
防御のサラちゃん、回復込みのカリオっさんはあんまり外したくなくて。
そうすると3枠目にいつもおいてるハレゼナを交代させるか、ぐらいなんですよね。
フロント3人はそろそろ(キャラの取得数的に)しんどい感じになってきてますね。
まあ武器とかしっかりしてれば防御タイプ×3とかでも問題はない気がしますけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.