フレッツ光なくなるのね…。

そう言えば忘れてましたが…。
どうやらフレッツ光(なんとか)がこの4月ぐらいでなくなるらしいです。
正確にはプランがなくなって別のものになるのかな、そんな通知が来てたんですが…。
まだ大丈夫だろーとか思ってたらもうすぐなくなるとかでびっくりですよ。
更新と言うか申請しないとダメだなーとは思ってたんですけどね…。

って言うのを完全に忘れてまして。
なんか都合良く? 良く判らん所の光コラボ業者が営業に来ましてね。
まあ面倒くさいし良く判らんしそこで良いか…みたいな感じで契約しました。
いや、なんか頻りにNTTさんから委託された所に皆変わるんですよー。
みたいな事言ってたんで…何より色々ごちゃごちゃやるのが面倒くさくて。
じゃあまあ営業来たんだったらそこで良いか…みたいな感じだったんですが。

しかしインターネット関係のこの手のは正直俺ですら良く判らない部分が多いです。
俺ですら良く判らないのに、年寄りやもっと判らん人たちはどうしてるんですかね?
だからクソみたいな業者が跳梁跋扈したままの業界なのかもしれないんですけど…。
正直、これもこの光コラボ業者にまかせて良かったのかさっぱりわからないんですよね。
一応、今が100M契約、でもってそれがなくなるから1G契約になるよって事なんですが、
果たしてそんなにしっかりちゃんと速度が出る様になるのかどうかって話で…。
まあ今と同じだけ出てれば別に使う分に問題はないんじゃないかとは思いますが、
一応そうは言っても都合1Gで契約するわけでしょ? 同じ速度とか詐称にもほどが。
でもインターネット関係ってものすごくその詐称臭いのがまかり通ってますよね。
見て判るようなもんじゃないから咎められにくい、って言う感じなのかもしれませんが。

で、結局この営業に来た業者が良いのか悪いのか…。
それが全く判らんので回線つながってみるまでなんとも言えないんですよねこれ。
かと言ってつながってからだと遅いって言うもうどうしたら良い世界なのか謎ですよ。
まーとは言え既に契約してしまいましたしね、まともである事を祈るしかないんですよ。
ゴミクズみたいな回線だったら違約金払ってまた別のところにって感じなんですが、
携帯の何年縛りとかもそうですがそれが向こうにしてみれば一番良いって言う…。
ほんとどうしようもない業界ですね、光回線関係は。
良く判らん電話もクソうるさいですしね。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.