麻雀(2017/3/25)。

そう言えばメモつけておくの忘れてましたが。
先週の土曜日夜は一応、短かったですが少しだけ麻雀やりました。
日曜昼ぐらいから用事があるから…って事で早朝ぐらいまでって感じで。

うーん、全体的に調子悪かったです。
イライラする半荘が多かったのが相乗効果的な感じでマイナスエネルギーを生み出して…。
って感じですが、まあ麻雀長くやってるとそう言う日もあるのは判ってるんですけどね。
結局それを何とかするにはいつも言ってますが、回数打つしかないんですよね…。
スコアは+29(+20)、-12(-20)、-31(-20)、-24(-20)でした。
見ての通り3半荘ラスです…ここまで行くともうどうしようもない。

ま、色々自分が悪いところもあったので何とも言えませんけどね!
配牌時に字牌ドラを誰かに落とされて見られたやつ抱えたりしてたのとかね。
さっさと切っておくか、最後まで残して抱えて死ぬかするべきでしたもんね。
露骨な鳴き三色の隠しドラ頭とかで5巡目ぐらいに打たれても致し方ないと言うか。
その前に切るか露骨に出てないんだったら抱えておけよって感じでした。

他にも色々と反省点は多い4半荘だったな、とは思いますが。
3半荘目ぐらいから負債どうにかしようとするいつもの打ち方じゃなくなってた、
ってのもラス引いた原因のひとつなので、やっぱりそこは変えちゃダメでしたね。
いや、もうどうせ今日は時間いっぱい打てないし逆転役満狙いに行くかーみたいな。
まあ別にその遊び方が悪いとかではないんですが、逆転HRの確率やっぱり低いので。
一つ上の順位を狙ったり、少しでもマイナスを緩和する方が性にあってるのかなーと。

とりあえず次の麻雀時にはそのへんの反省点を活かしたい所。
って言うかまあ久しぶりにいらいらしてたのが良くないってのはあると思いますし、
麻雀打つ時はそういう部分をもう少し抑えて打たないとなとは思ってます。
まあ大体FF14のせいです、すいません。

カテゴリー: 麻雀 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.