雑記 その137。

適当にネットをふらついてたら、WinAmpとかwww みたいなスレ見つけた。
一通り読んでみてたけど、確かにWinAmpってなんか重い気はする。
PCを長時間起動して、WinAmpで再生すると動かなかったり、
結構な頻度でそういう時は音楽がループしたりするしね。
やっぱそういう意味じゃ重いなーと思う事はよくあるんだけど。
でもじゃあ、別の音楽再生ソフトって言われると思いつかないんだよなぁ。
あのスレで挙がってたFoobar? って使い勝手良いんだろうか。
ちょっと気になるっちゃ気になるなー。

ただ、新しい音楽再生ソフト入れたとして、
ちまちま追加して来た音楽ファイルをまた入れなおすのが正直面倒くさい。
フォルダ指定してがーっと再生リストに追加するような機能はあるだろうけど、
俺ってB面(CDの2曲目とかね)を再生リストに追加しない事が多くてさ。
両A面だったり、B面も作品中で使われてたりするとその限りじゃないけど。
そういうのが勝手に追加されてしまうのが凄い気になるからなぁ。
多分A型気質だから…ってのはあるんじゃないかと思うけど。
だから今WinAmpで再生リストに入ってる800曲を、
一々手動でこれ、あれ、それ、と追加するのはちょっと。
長く使ってるとこういう弊害はやっぱりあるなーと良く思う。

ってまあ、順当に考えたらコンバートできるよね、多分。
プレイリストか、あれとかちょっと弄ったらインポート出来そうだしwww
面倒かもしれないけど、一曲ずつ追加するよりはよっぽどマシかー。
今度色々調べてみるかな、他の音楽再生ソフト。
ちなみにiTuneは使う気はない! 全くな!!
昔iPod使ってた頃使ってたけど異様に重かったし。

あ、後そういえばペルソナ4のアニメ見始めた。
どうかなーと思ってたけど、結構面白かったので続きを楽しみにしよう。
内容的には今の所、テンプレ的な部分をやってる感じがするから、
それ以上の部分は大分先になるんじゃないかなーって感じだけど。
雰囲気は悪くなかった、後微妙にやる夫まとめで読んだ事あったし。
ぼちぼち続きを楽しみにできる位には今の所面白いかなーと。

これで今期はギルクラ、バクマン、P4、WORKINGかな。
ま、継続して見られるのが4本あれば文句ないかなーと思うし、
原作無しだとギルクラが楽しみだから今期は生きていける…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.