スクフェス 2017年4月分の月初めチケ。

…ではなく、記念チケットの方を2種類買いました。
気が向いたら月初めと両方買おうかな、とちょっと思ってましたが…。
ま、毎月2回(両方1回ずつで)と決めて引いていくのが良いかなと思ってるので。
とりあえずの所記念ガチャだけ買って引いておきました。

そう言えば新しいイベントが始まるみたいですね。
お散歩ラリーでしたっけ…どんな形式のイベントになるのかは良く判りませんが。
言ってもそりゃスマホ音ゲですし、その域からは根本的にはでないでしょうからね。
付随してくる部分でどれだけ楽しめるのか、って所なのかもしれません。
ちなみに順番的にAqours側からスタートするようです。

それと4月1日のみ唐突に現れたアニマルガチャ…。
なんというアルパカ…ネタなので11回勧誘が50コインで引けまァス!
一応動物は経験値貰えたりと各種特殊な効果があるカードなので、
引いて損と言うのはないのでこういうネタは良いと思いますよ!

なおアルパカは死滅気味の模様…。
いぬいぬいぬいぬ! みたいな感じですが、しいたけのSSRはちょっと笑う。
毎日1回コインで11連出来てもいいぐらいですね!!

さて11連μ’s。
新規はありませんでしたが、SSRにこ、SR3枚とまあまあ。
後で紹介しますがSRは2枚目なので全部覚醒出来たのは良かったです。
SSRのプールにこも覚醒出来ました。

後xxx以上確定チケットの方はSSR希でした。
あの初期の頃に追加されてる、制服verのやつですね。
これも2枚目だったのでさくさくっと覚醒。

Aqours側11連。
新規でSSRが2枚、Rが1枚…まあRに関してはたまに引く通常ガチャでも出るかもですが。
SRはないにせよ、SSRで新規が2枚引けてるので良い方なんじゃないですかね!

確定チケの方はSSR果南でしたが、つまりこれで2枚目ですね!
まあこういう感じで2枚引けるのも覚醒できるのでありだと思います。
3枚目以降になったらUR覚醒の為にシールと交換でもいいですしね。
そんな事言いながらSSRは中々シールに交換出来てませんけどw

SSRプール掃除編にこ覚醒。
君たち学校のプール掃除してたんじゃないんですか!
みたいなとこありますが、可愛いならまあなんでも良いと思います。
相変わらずにこは腰がなんかエロい…ちんちくりんなのにエロい腰。
後この絵だとなんとなく胸があるように見えますね…でも谷間ないか…。
まあにこにーの良い所は別に胸じゃないので。

SSRの初期の制服verの希の覚醒。
若干このあたりのイラストはテイストが違って違和感はありますね。
と言うかこの制服verシリーズは全員少しずつ違和感があると言うか。
可愛いとは思うんですけどね、全員。

SSRの動物編果南の覚醒。
2枚一気に引けたので覚醒しましたが果南中々可愛いですね。
ちなみにタイトル通り、イメージはパンダですね、眼帯がパンダの目の黒トコ。
単純な白黒の衣装じゃなくて色をつけながらパンダっぽく表現してるのが良いです。

SSRで今回引いたバレンタイン? の曜ちゃん。
バレンタイン編なのかな、タイトル忘れたのでちょっと判りませんが。
曜ちゃんもなんかこういうひらひらしたスカートとキッチン似合うなーと。
何ていうかメイドさんっぽい雰囲気が似合う子かなと言う気がします。
単純に可愛い。

SRで大正ロマン編ことりちゃんの覚醒版。
この和洋折衷っぷりが大正っぽくていいですよね、いろんなものが混じった感じ。
和風でもあり洋風でもあり、みたいなのが大正だと勝手に思ってます。
大体サクラ大戦ですけど。

SRで踊り子編海未ちゃん覚醒版。
こんな衣装着ておいて何が恥ずかしいだよ園田ァ! みたいな感じですが。
白いひらひらあるって言ってもこんなんお尻みえてますやん…。
後海未ちゃんはあんまり無理やり胸大きく描かれないのが良いと思います。
最近の何でもかんでもおっきくすればいいみたいな風潮、NGですね!

SRで小悪魔編真姫ちゃんの覚醒版。
小悪魔っぽいのが似合うのはやっぱにこ真姫かなー。
他のメンバーの小悪魔衣装も可愛いのは当然なんですけど。
性格とか含めて小悪魔っぽいのはなんだかんだにこ真姫かなと。
真姫ちゃんの場合小悪魔っぽいって言われたら恥ずかしがりそうですけど。
べ、別に小悪魔なんかじゃないわ! とか言いそうですけど。
そこが可愛い。

と言う訳で今月分の11連とか。
ま、このぐらいで楽しめてるのでまだ大分健全な方かなーと思ってます。
カード大分増えてきたので色々ユニット変えたりして遊べますしねー。
URが中々増えない、ってのはありますが他のゲームに比べてURに固執する…。
ていうのが薄いので(SSRでもSRでもイラストは可愛いから)そこが良いのかな。
まあ本当に順位とか狙うならとは思いますけど、そう言うイメージじゃないので。
ぼちぼち遊びつつ、可愛いイラストカード増やす、そんな感じと言うか。

ま、後まだ記念第四段発表とか待ってますけど…。
これね、やっぱり蟹にパワーさえあればもっと盛り上がると思うんですよね。
第一弾、Saint Snowスクフェス新楽曲! 第二弾、A-RISEスクフェス新楽曲!
第三弾、Aqoursスクフェス新楽曲! 第四弾、μ’sスクフェス新楽曲!
とかだったらセルラン爆発するのになーみたいなトコありますよね。
セルランが全てじゃないですし、個人的にはどうでもいいですけど。
蟹ちゃんにそのぐらいやる権力があればなぁ…まあ言っても仕方ないですけど!

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.