グラブル 粧して臨めよ花戦。

日曜までですが、今回のイベも大体終わりました。
終わったと言うかまあ…金章、貢献度、大体箱開け終わったというか。
とりあえず悪ノリ系の方のイベントでしたが、それは良かったんじゃないかなと。
今年のキャラ掘り下げはこういう方向でやっていくんですかね?

今回はトッポブ系、と言うかローアイン系のイベントでした。
そういう意味での悪ノリ系…って感じですが、前回より加速してる感じはしますね。
とうとう真面目なキャラまで巻き込んで悪ノリしはじめた感じと言うか…。
ただま、そういう風にキャラを使って新しく広げていくのは良いとは思います。
出来ればもう少し正当なシナリオでキャラ掘り下げをして頂けると…。
とは思ってますが。

で、今回はローアイン組と、コルワ、スーテラ、ラムレッダがピックアップ。
この6人で合コンをする、というのが主軸のストーリーになってました。
特にメーテラに唆された(言うても妹の事思ってだと思いますが)スーテラが、
合コンというステージを真面目に考えて行動する所が面白い、みたいなね。
元々真面目なキャラだからこそメーテラに合コンに行くように言われた。
って言うバックボーンがある事を読み手としては理解してやってますしね。
なのでそういう部分の機微を楽しむイベントって感じですね。

…ラムレッダはよーわからん! まあ登場させやすかったかな!
みたいな所はありますが、ラムレッダ自体嫌いではないので良いと思いますよ。
後はまあコルワのハッピーエンド狂いな面とか、ノリが良い面とかね…。
そういう所があます所なく見れるイベントにはなってましたね。
ま、全体的にコルワ押されてる感じはします。

後はちょっとだけ出るメーテラとかね。
傍若無人なように見えて、妹の事を考えてる(考えながらも面白ければ良い)。
なんだかんだでお姉ちゃんしてるっぽいのとかは割りと好きでした。
元々メーテラ好きですしね、ピックアップされるのは嬉しいです。
火メーテラは…と言うか属性違いはやめて欲しいなとは思ってますけど。

イベント報酬武器はダンデライオン…って言うかたんぽぽ。
どっからどう見てもたんぽぽですが、とりあえず短剣扱いです。
これでどうやって戦うのかは正直な所さっぱりわかりませんが…。
奥義効果はともかく、EX枠で大、それとメイン装備時男性キャラの攻撃力up。
という珍しいスキルがついてるので、それを合わせると結構強いみたいです。
ただし女性には防御力アップという微妙な効果が付与されますけど…。
男性PTで組んでるなら、みたいな感じの装備という事ですね。

召喚石はKBSN(キバセン)。
まあ、最近ちょっとこの手のキャラクター召喚ものが多くなってきたというか。
個人的には設定的にあんまり好きじゃないのでやめて欲しいんですけどね。
だって召喚ってルリアがルリアの中から呼び出してる割とシリアスな設定じゃないですか。
にも関わらずなんでもでてこい、みたいになるのはなんか違うかなーと思うんですよね。
もう今更と言われると何もいえませんけど。

後、ガチャで引いてBOXの中に放置しすぎて2個消えてました。
…いや、回収完全に忘れてましたよね…ちょっと期間短くないっすかね…。
せめてイベント終わるぐらいはBOXから消えないようにしといてくださいよ…。
そのぐらいの期間BOXに入ってても問題ないでしょうよ…。
まあ自分が確認と言うか、出すの忘れてたのが悪いんですけど。

まー言うて今から2つ分箱空けるのは面倒くさ過ぎるので。
一応天然翡翠なんかを集める為にそれなりにギリギリまでは戦果稼ぎますけど…。
流石に2つ手に入れるのはしんどいので、今回はまあ仕方ないということにしておきます。
次からちょっと気をつけないとなぁ…まあ言うてイベ召喚石使うわけじゃないんですけど。
ただ3凸してコレクションしておく、というだけなんですけどね!

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.