麻雀(2017/4/8)。

とりあえず土夜から日朝で麻雀やって来ました。
今回はうちではなく、別のヤツの所にお邪魔してやって来ましたが…。
場所が変わるとやっぱり新鮮だなーと言うのはありますね、色んな意味で。
行くのがしんどいと言うのはありますが、まあ普段来てもらってるので…。
これからはちょくちょく、向うに行ったりでも良いかなと。

とりあえず5半荘かなー。
ちょっと別のことし始めたりで半荘自体はあんまり進みませんでしたw
まあでも焼肉食べて、24時ぐらいから朝6時ぐらいまでと考えれば…。
そんなもんかな、ぐらいだと思います(全自動ない限りはどうしても)。
んでもってスコアメモってくるの忘れましたが、5半荘トータルで+35ぐらいかな。
1~4着まで1回ずつと2着だったかなぁ…そんな感じだったと思います。

まあでもちょっとカリカリした麻雀になっちゃってたかなと…。
いやもう、ほんと考えたくないから鳴き麻雀しかしないってのが混じると…。
それが悪いわけじゃないんですけど、やっぱゲームしてる感じがどうしても…。
毎局絞って麻雀打っても良いですけど、多分向うもこっちも面白くないし。
どうしたもんなんかなぁ、とは良く思いますよね。
いや、もちろんそれをねじ伏せないといけないんですけど。

ま、そんな事言ってもやっぱそれでも勝てないとだめですしね。
いい加減全員がそれでカリカリせずに麻雀うち続けられると良いなとは…。
思いますけどねぇ、思いますけどやっぱり皆人間ですからねー。
だんだんストレス溜まって腹たってくる人がどうしても…。

と言う訳で細かいスコアメモってくるの忘れましたがそんな感じでした。
またスコアだけ聞いてメモっておかないとなー…麻雀の歴史的な意味で。

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.