ダーツ。

昨日の日記で麻雀以外のことをやってて麻雀が進んでない!
と書きましたが、つまる所麻雀の合間にダーツやってたせいなんですよ…。
いや、俺ダーツって初めてで…正味的に当てる練習からだったんですけどね。
なんかそれなりに当たるようになったし、ブル狙えるようになったし。
割りと面白かったと言うかやっててちょっと楽しかったって言う!

まーダーツの存在自体は前から知ってはいましたけど!
真面目に、と言うかルールをしっかり把握してやるってのは初めてだったんですよねー。
3種類かな? カウントアップ、ゼロワン、クリケットでしたっけ…教えてもらいましたが。
初心者的には割と運ゲーでも勝てると言うか、数値が増えるのが楽しいカウントアップ。
それが一番楽しかったかなー…と言うより他は狙いわけが出来ないと無理そうですしねw
ゼロワン、クリケットはまあ正直色んな場所を自分で意図的に狙えるようになって、
そこから面白くなってくるゲームルールなんじゃないかなって感じでした。

まあ言うてもカウントアップは初心者も”出来る”だけって感じでしたけどね。
と言うよりカウントアップは初心者から上級者までって感じの幅の広さがありそうで。
当然ですが上手ければ上手いほど、得点を狙っていけるので腕の差が出るというか。
初心者でも遊べる、と言うのはイコール上級者をバカにするものではないですしね。
むしろ初心者でも判るルールだからこそ、腕の差が出るんじゃないかと思います。

クリケットはやってるの見てましたが結構謎でした。
15から上の数字の陣地を奪い合うみたいなゲームとかそんなんだったと思いますが…。
要するにその意図した場所をしっかり狙えないとゲームにならない部分はありますよね。
ゼロワンはゲームクリア(0にする)前は遊べるかな、ってところはありますが、
最後の一投に関してはきっちり0に出来る場所を狙わないといけないですしね。
ただまあバーストしても上がりが出ない限り、次のラウンドに行けるらしいので、
ある程度は運ゲーでも上がりを狙って遊べる部分もあるかなって感じでしたね。

とまあ、なんだかんだ結構楽しくダーツやりました。
ただまー俺斜視乱視なので、的が二重に見えちゃうんですよねwww
球技苦手なのってこれがほぼほぼ原因でして…日常生活だと気になりませんけど。
特に何かを狙う、ってなるとどうしても二重に見えると勘で狙うしかなくて。
その辺がどうしてもなー…って感じですが、ある程度は経験で埋められる部分もあるので。
特にこう言ったダーツみたいに反復して練習するべきゲームだとまだなんとかなる方ですね。
また今度、機会があったらやってみたいなーと思うぐらいには楽しみましたよ! ほんとに!

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.