週末の予定。

今週も麻雀となっております。
しかも珍しく新しい人が来るという事で…ま、掃除したのもその辺絡みもありますけど!
ただなー、どうにも風邪気味なのでそれが申し訳ない感じはしますよね…。
かといって速攻治るかと言うとそう言うわけではないんですが。

と言う訳で引き続き掃除を…。
結局雑誌は日曜しか捨てにいけないので、駐車スペースに積んでおきました。
台風でも来ない限り雨が降っても濡れる場所じゃないので大丈夫でしょう…。
濡れたら濡れたで乾かしてからもう木と一緒に燃やす方向性で…。
流石に濡れた雑誌を回収所に持っていくのもなーって感じですしね!

後今回来る人は女の子らしいです。
なんかいつもの麻雀フレンズが街コン? とかで声をかけたら麻雀覚えたい!
みたいに言ってくれたらしくて、じゃあやってみようとってなったらしく。
ただ、本当に申し訳ない言い方ですが男4人で打ってる所に混ざる…。
って言うのは色んな意味で勇気入りますよね、もちろん俺は紳士です。
実際の所、男でも麻雀の輪に加わるのって難しいと思うんですよね。
何ていうんだろう、もしかして俺カモとして呼ばれた? みたいな意味もあって。
だからね、何ていうかそんな所に来る決断をしてくれたのが凄いなぁ、と。

ただ麻雀自体を打ったことはないらしいので。
今回は教えながら、って言うスタイルになると思うのであくまで真摯に…。
とにかく詰め込んで教えないように、って感じは心がけようと思ってます。
と言う訳でこの後麻雀という事で!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.