スクフェス 第1回おさんぽラリー。

今回からの新規イベ、おさんぽラリー。
いや、大分前に終わってましたがblog更新の気力があんまりなくてですね…。
結局終わってから大分時間経ってからの更新という事に相成ります。

と言う訳でおさんぽラリーですが。
一応、おさんぽラリーイベでのストーリー(内の)ボイスは全て新録!
という触れ込みが一番大きく出てたのかな、と思う部分なんですが…。
これ、果たしてμ’s側にも同じイベント来るんですかね?
それが心配と言うか、実質Aqours側だけの新規イベなのでは…。
うまく順番(他のイベのね)を調整してμ’s側に来ないようにするんじゃ。
的な部分があるんじゃないだろうか、という気はしないでもないですよね。

ただ、別にμ’s側の新録が出来ないわけじゃないと思うんですよね。
新規URとか、まあそもそもソシャゲの新録すら許されない環境ってなんだ…?
ってなりますし…そりゃ40年前のアニメのソシャゲが出来たとして、
その時代に演技をされてた方が既に亡くなられてるなら判りますが。
いや、あんまり良い話題ではないのでその辺は広げる気はありませんが、
ごくごく普通のソシャゲで新録依頼出来ない、ってそんな事は普通ないはずですしね。

でもスクフェスと言うか、ラブライブ! というプロジェクト単位というか。
そこまで考えると母体がどう考えてるのか正直良く判らない所はありまして…。
その結果として、新規イベ新録多いよ! って言われてもμ’s側どうなんだろう。
って言う心配しちゃうっていうのはありますよね…。

ちなみにイベですが。
個人的には可もなく不可もなくというイベントだった気がします。
クリアできるマスがあって、そこに初回時ちょっとしたストーリーがついてる。
クリアするごとにイベントptが貰えるので、初回以外は同じマスをクリアする。
マスには曲が設定されてるので、そのマスをやる限りは同じ曲って感じですね。
一応同じ曲ばっかりっていうのを防ぐためにランダム選択のマスもありますが。

後はマスにミッションが設定されてて。
回数クリアで石だったりシールだったり、後フルコンが設定されてたりとか。
そういう部分は今回のイベだと追加報酬と捉えても良いんじゃないかなと思いますよ。
同じマス延々やるよりは、全マス追加報酬貰うまで回していく、と言う感じで。
シールも石もあって困る、というようなものではないですしねー。

ま、個人的には上記もしましたが可もなく不可もなく。
そこまで悪いイベントではないと思いますが、ボイスも初回だけですしね。
基本的にプレイしてptを稼ぐ、と言うのは特に変わらんかなと思います。
マカロンと同じで初っ端から4倍使えるのは楽っちゃ楽ですけどね。

今回の報酬はダイヤ様とマリーでした。
覚醒前はなんだろう、トランプで遊んでるぐらいのイメージですね…。
ダイヤ様も海未ちゃんと同じであんまりババ抜き強くなさそうな…。
と言うかポーカーフェイスが下手そうな雰囲気ありますよね…。
覚醒後はマジシャン? 何がイメージなんですかねコレ!
でもダイヤ様の太ももはエロいかなと。

今回のイベは走る人が少なかったのか。
無理かなと思ってた割には両報酬貰えた感じでした。
マリーはあれですね、とりあえず胸でかいとしか…。
全体的に膝枕してもらうと気持ちよさそうなマリーでした。

と言う訳で今回のイベ終わり。
まーどの程度の頻度でこのおさんぽラリーが来るか判らないですけどね。
したがって次のおさんぽラリーがμ’sなのかAqoursなのかはさっぱり読めませんね。
新録があるのであれば、μ’s側にも期待したい所ではありますが…。
色々考えると避けて来るんじゃねーかなぁ、って思いますよね…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.