Aqoursニコ生課外活動とか。

最近見たんですが、なんだかんだキャストさんどんどん好きになって来ました。
判ってたことですが、その辺はμ’sの時と全く同じ流れなんですよねー。
曲聞く、アニメ見る、中の人を知る、そしてまた曲を聞くというか。
その一連のループをする事でどんどん好きになって行くのはあるのかなーと。

ま、正直最初は若いしどうもうるささの気はある人たちだよなぁ。
って思ってましたけど…実際の所それはμ’sも同じだったのかもしれません。
俺がμ’sを知ったのが結構後だったし、その頃にはもう場馴れしてましたしね。
ほんと、なんで昔と言うか最初の頃から応援してなかったんだろうなぁ…。
って思うんですけど、実はラブライブ! が最初に紙面に載った時のG’sマガジン。
あります。

これですね。
この号、Angel Beats! の天使ちゃんのねんぷちがついてて。
当時それを目的としてG’sマガジンを買ったんですよね、懐かしい。
その時は多分本当に中をほとんど見ることがなかったんだと思いますが、
この時に見てたらもしかしたら変わってたかもしれませんね…。
逆に全く興味を示さなかった可能性もありますけど。

と言う訳でまあμ’sの話はさておき。
Aqoursも大分キャラクターとキャストさんの雰囲気がつかめてきました。
やっぱり動いてる所を見ると判ることって言うのは多いのかなって感じですね。

千歌役伊波杏樹さんは最初見た時、結構気負いを感じました。
何ていうのかな、まああんまり当人同士が禁止されてるのか書かないので判りませんが、
あれだけの成功を経た、その続編の主人公をやる…と言う重荷というのかな。
要するに成功させなければならない、と言う重しを最初から受け取っちゃってて。
その部分に力が入りすぎてたんじゃないかな、って最初は思いましたね。
でも回を経るごとにそう言うプレッシャーが少しずつ抜けていってるのか。
何ていうかリーダーとして、と言うのが板についてきてる気がします。

梨子役の逢田梨香子さんはとても頑張り屋な人でした。
かと思えばギルキスとして動いてる時は動きが一々面白かったり。
サンシャインはあくまでも千歌が主視点の物語ではあるんですが、
無印がそうだったように、千歌以外の二人も度々主になるんですよね。
特に梨子の場合はそれが分かりやすくて…なのでそう言う部分の演じ方とか。
そういったものや、ライブでは0から練習したピアノを披露したりとか。
他の人にはない部分のプレッシャーを背負ってるのがあるとは思うんですが、
それをしっかり(失敗はこの際どうでも良くて)こなしてるのが判る人でした。

果南役の諏訪ななかさんは全体的に雰囲気が良くて。
何ていうのかなぁ…愛嬌があると言うのがとてもマッチしてるのかなーと。
果南がお姉さんみたいな感じなのでそういう雰囲気があるのかなと思うんですが…。
逆に諏訪さんの方は子供っぽさがある愛嬌が可愛いタイプじゃないかなーと。

ダイヤ役の小宮有紗さんはまあ元々女優さんですからね。
色んな意味でスタイルや雰囲気があるのはそう言う場を経験してるからですよね。
とか思ってたら結構この人面白いんですよね…いや女優だから硬い。
ってのがまずもって勝手な思い込みってのはあると思いますけど。

曜役の斎藤朱夏さんは曜と同じように元気でした。
朱夏さんは笑ったときがとても可愛いです、笑顔に愛嬌があるというか…。
楽しそうにしてると、他の人も楽しくなるみたいなそんなタイプなのかなーと。
今の所センターなんかも多いですし、まだ成長の伸び代すごくありそうですし。
持ち前の元気で頑張って欲しいな、って思う人でしたね。

善子役の小林愛香さんもそういう意味では元気な人だなぁ、と。
適度にはしゃぐ、わきまえる所はわきまえる、それが出来てる人っぽいです。
後ヨハネよ! みたいな感じで出してる時の声がとても好きです。
善子の場合、最初からヨハネと善子の声使い分けないといけないですしねw
そういう部分の苦労って言うのは小林愛香さんにはある気がしますねw

花丸役の高槻かなこさんも愛嬌がある方でした。
後身長が高いからか、踊ったりしてる時に映える部分はありますよね。
ダイヤ役の小宮有紗さんも同じぐらいだった気がしますが。
喋ってると楽しいタイプなので、ニコ生とかは良い場かなと。

鞠莉役の鈴木愛奈さんはアニソングランプリファイナリストらしくて。
Aqoursでキャストさんが発表されてからだったかな、動画見た記憶があります。
多分、とても歌うのが好きな方だと思うので頑張って欲しいです。
そもそも好きじゃなきゃアニソングランプリなんか出るわけないですしね。
キャストさんとしては割と場を盛り上げる発言をしてる感じというか。
鞠莉のキャラクターに寄せてるのか、地なのかは判りませんが…。
鞠莉っぽさがある性格を出してる気がします。

ルビィ役の降旗愛さんは個人的には素の方が可愛いと思ってますw
どうしてもルビィが割と小動物系なのでそう言う方向になってるのかもしれませんが、
個人的には地の声や雰囲気がいい人だな、と思ってる所はあるかなーと。
歌もそうですね、ルビィ声を頑張ってるのはあると思いますが、
地で歌った声って言うのも聞いてみたいなと思うことはあります。
ただまあ、シカちゃんの例もあるので、色々難しいんでしょうけどね…。

と言う訳で、だんだん9人全員把握出来てきました。
もちろん、まだ全然俺の知らない面って言うのはあると思いますし。
そう言った部分を知っていくのも楽しみの一つかなとは思うんですが…。
でも単純にμ’sと同じで結構クセ(言い方が失礼ですが)はありますよね。
そのクセがしっかり個性になっていけばそれが大事なことだとは思いますし。
サンシャイン! を通じてもっともっと伸びていってほしいなとは思いますよね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.