FF14 STORMBLOODベンチマーク。

と言う訳でSTORMBLOODのベンチマーク。
折角なのでやってみました、結果は以下の通り。

http://sqex.to/ffxiv_bench_jp #FF14
SCORE:5761 1920×1200 マイセット1 DX11
Intel(R) Core(TM) i7-3770K CPU @ 3.50GHz
AMD Radeon HD 7900 Series

Twitterに貼っつけるやつ改行してはっつけてあるだけですが…。
とりあえずとても快適、かつもうちょい品質上げても良いよ!
って言う結果でした…まあもともとFFって結構しょっぱいPCでも綺麗ですしね。
そりゃまあ最高画質が良いのかもしれませんが、落としても全然綺麗なので。
その辺に関してはやっぱりさすが、という感じはあると思ってます。
でもスコアとしては相当低そうですよねぇ、うちのPCのスコア。

しかし今回吉Pも言ってましたけど、やっぱり水の表現綺麗ですね。
もともと水の表現綺麗(と言うか綺麗すぎてリアル感ないぐらい)なので、
そういう所しっかりちゃんと力入れてるんだなーって感じはありますけど。
その上で更に表現の幅を増やす、と言うのはすごいと思います、単純に。

あ、ただうちVGA弱いんですよねぇ…。
大分古いVGAなのでそろそろ変えないといけないです。
後元がRADEON信者なので(と言うほどじゃないですけど)ずっとRADEON使ってて。
ゲームやる分にはやっぱRADEONよりGeForceのが、ってのは言われてまして…。
まあいま現在だとどっちでも遜色ないのかもしれないんですけどねー。
ちなみになんでRADEONかって、最初(もうすごい前)名前が格好いいやん!
って思ったからです、それ以外の理由は特にありませんすいません。

正直な話を言うと、PCまるっと変えたいのは常に思ってることなので…。
いい機会かなとは思うものの、とても快適ですって言われちゃうとなー!
みたいな所ありますよね…え、じゃあ別にこのままで良いじゃない! 的な。
でもVGAぐらいは…から始まって、じゃあCPUも変えたい! メモリ! マザボ変えなきゃ!
って所まで言っちゃうのがいつものループパターンです。

ま、とりあえずの所動くことは間違いなさそうなので。
様子見つつ(VGAだけ考えますが)もっと上のほうが遊びやすそうだなー。
って思ったら、その時に考えることにしましょうかね…PC一式は結構しますしね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.