カラオケ(2017/4/28)。

そう言えば先月の28日かな、カラオケ行って来ました。
GW入ったら行きにくいなーと思ったんで、その前週の金曜日に行ったんですが、
なんかもう金曜日の時点でGW価格取られてちょっとファッキンフライデーでした。
言うてもフリーで合計800円ぐらいしか払ってないような気がしますけど…。
本当に大丈夫なのかカラオケ屋は。

01:君の知らない物語/supercell
02:前前前世(mover ver.)/RADWIMPS
03:海色/AKINO from bless4
04:HAPPY PARTY TRAIN/Aqours
05:PHANTOM MINDS/水樹奈々
06:Black Holy/小松未可子
07:ペガサス幻想/MAKE-UP
08:ルパン三世のテーマ/ピート・マック・ジュニア
09:アンバランスなKissをして/高橋ひろ
10:ゆずれない願い/田村直美
11:ムーンライト伝説/DALI
12:恋になりたいAQUARIUM/Aqours
13:元気全開 DAY! DAY! DAY!/CYaRon!
14:トリコリコPLEASE!!/AZALEA
15:Strawberry Trapper/Guilty Kiss
16:未来の記憶/YUKA
17:Baby universe day/アスクール&ク・フィーユ(内田彩&合田彩)
18:お料理行進曲/YUKA
19:Forever Love/ZMAP-1
20:君のこころは輝いてるかい?/Aqours
21:MIRAI TICKET/Aqours
22:あなたの一番になりたい/南央美
23:Snow halation/μ’s
24:夏色えがおで1,2,jump!/μ’s
25:No Brand Girls/μ’s
26:Music S.T.A.R.T!!/μ’s
27:もぎゅっと”love”で接近中/μ’s
28:Wonderful Rush/μ’s
29:禁断のパンセ/石塚早織
30:届かない恋/上原れな
31:深愛/水樹奈々
32:春情ロマンティック/lily white
33:PSYCHIC FIRE/BiBi
34:NO EXIT ORION/Printemps
35:Love Marginal/Printemps
36:MOMENT RING/μ’s
27:START:DASH!!/μ’s
28:僕たちはひとつの光/μ’s
29:前前前世(movie ver.)/RADWIMPS

なんか大して歌ってないだろーって思ってましたけど。
帰ってきてみたら全部で30曲ぐらい歌ってました、もっと少なかったかなと。
と思ったんですけど、昔のアニソンって結構曲短いの多いですもんねー。
1曲3分ぐらいとか…そう言うの多いと長くないから多く感じないのかも。

そういやAqoursも大分覚えたので歌えるようになりましたけど。
Aqoursの曲はμ’sの曲よりもちょっと歌いにくい感じがしなくもないです。
歌いにくい、と言うよりはやっぱりμ’sとは帯域が違うような感じがすると言うか。
まー判りませんよ! 男が歌ってるだけなのでどの道真っ当じゃないですしね!
どっちが良い悪いではなくて、意図的にズラしてある様なそんな印象と言うか。
まあ、μ’sよりもAqoursの曲のほうがよりアイドルらしさがある感じはしてます。
μ’sの曲はアイドルがテーマなのに意外とアイドルらしくない曲も多いですしね。
多分その辺はえみつん、なんちゃん、みもりん、ぱいちゃんと言った歌唱力勢が元々居た。
って言うのもあるのかなーと言うのは思いますが…まあどっちも好きですけどね。
と言うかどっち方面にも伸ばせるのがμ’sの9人の強みかなと思ってますけど。

後キテレツのお料理行進曲のYUKAさん。
キディ・グレイドの未来の記憶とか言う良曲も歌っててギャップがすごいですよね。
キディ・グレイドの未来の記憶、良い曲なのでおすすめですよ。
本編も個人的にはとても好きです、と言うかキディシリーズが好き。
キディ・グレイドでは平野綾を、キディ・ガーランドでは内田彩を。
それぞれ排出してると言うのがある意味すごいアニメだと思ってますよ!
ガーランドの方は当時のニコニコのノリに若干潰されちゃったと思ってますけど。
グレイドの方はほんと、当時中学生ぐらいの平野綾の声がすげぇ色っぽくて良いです。
リュミエールの役ですけどね、そこから俺は平野綾の声のファンですからね。
ハルヒよりもリュミエール、これだけは譲れない。

てかAqoursのHAPPY PARTY TRAIN中々良いですよね。
EFFYさん編曲なんですけど、EFFYさんの関わってる曲大体全部好きです。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.