君らが喧嘩しても意味がない。

GW真っ最中ですが疲れました。
また弟関係ですが…いや、本当にいい加減にしておいた方がいいです。
家族と言うかまあ血がつながってるので仕方ない部分ってのはありますし。
喧嘩の仲裁ぐらいは幾らでもしてやるから、とは思いますけどね…。

まあでも今回は色々判ったこともありまして。
ここで書くのは憚られる事が多いので濁して書くぐらいしか出来ませんが、
何ていうか人間関係として一番面倒くさい道を選んでるんじゃないかな、と。
ただそうは言っても選んだのは自分なので、最後までキレずに話し合えよなー。
って言うのは、まあ一人間として一兄として思う部分ってのはありますねw
相手のこと思って言ってんのにキレてたら伝わらないですよね、絶対に。
当たり前ですが相手もそれに対してキレ返して来たりするわけで…。
そうなったらもう理性が聞かないただの感情論での喧嘩になっちゃうし。

で、まあ実際多分俺が行ってなかったらそうなってたと思いますけどね。
どちらも短絡的過ぎると言うか…男と女なんかそんなもんなのかもしれませんが。
目の前の障害物が見えてない、見えてても取り除き方がわからない。
だからお互いにイライラしてそれをお互いにぶつけて…それで破局する。
ま、結婚もしてない俺がそれを語るのも滑稽かなとは思うんですけど、
やっぱり第三者として見てないと言えないことってのもあるんですよね。
で、それが出来るのはやっぱり俺(兄である立場)しか居ないと言うか…。
あんまり威厳のない兄で申し訳ないな、と思う所は多々ありますけど。

ただ、障害物というか…。
ゴールまでの道のりに対してのしかかる物は結構大きかったと思います。
一朝一夕でどうにかなるようなものかと言われると絶対に無理だと思いますし。
否定的なうちの母親をなんとかした所でそれだけじゃ無理な事柄が多いので。
その辺は、ある程度時間をかけてなんとかしていく道しかないと思うんですけどね。
そこでもし、ショートカットして楽に回避しようと思うのであれば、
それこそ二人共が何もかも捨てて駆け落ちでもするしかないのかな、と。
ただある意味それを捨てられないからこそ障害物として存在してるので…。
いや、障害と言ってはいけないんですが、現実問題的な意味でね。
それを何とかするには一つ一つ解いていくしかないんじゃないか?
って感じでした…まあ責任のあんまりない第三者の意見ですけどね。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.