軽トラ2回分のゴミ。

知り合いに頼まれて部屋の片付け手伝ってました。
引っ越し、と言うわけではないんですが何年も放置した数々のゴミを片付けたい…。
という事で、そこそこ量が多い&持っていかないと捨てられないものもある。
って事で軽トラ出して、ゴミ分別して、要らないもの売りに行ったりしてました。

いやーでも結構ゴミ多かったです。
特に大きいというか邪魔なのはやっぱり使えなくなったPC類でしたね。
何故かそいつ、3台も古いPCがあって(使ってるのが1台はある)。
それらをどうやって捨てたら良いものか最初悩んだんですけど…。
なんか他のアイテム(売れそうなもの)と一緒に買い取りの店持っていったら、
お金にはならないけど別に全部まとめて引き取るよーって言われましてね。
あれ、もしかして変に分別したりしなくて良い分楽なんじゃ…?
って感じでしたね。

ただ買い取り屋にはとても申し訳ない。
埃まみれだわ動く気配ないわ…もちろん他に買い取ってもらうものもあったので。
まとめて引き取る、という一貫で引き取ってくれたんじゃないかとは思いますけど。
買取屋も大変だなぁ、とか思うと同時にすげぇ! ありがてぇ! とか思ってました。
実際一つずつ自分で廃棄しようと思ったら多分凄く時間とかかかりますもんね。

ちなみに軽トラ2杯分ぐらいかな、持っていって。
合計買取金額はなんと590円! すごい! 590円! ゴミが!
みたいな…しかも内訳が本で390円ぐらいで…残りの服とかスピーカーとか色々は0。
…いや、むしろこっちが支払わないといけないんじゃないの!
ぐらいあったので有り難い事なんですけどね。
俺も部屋片付けるときは要らないものそこへ持っていこうと思います。
別にお金になるかとかではなく、さっくり引き取ってくれるってのは有り難いですもんね!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.