艦これ その201 2017春イベE2。

E2、艦隊集結! 単冠湾泊地へ、乙クリア。
とりあえず乙でいいのでサクサクやっていく方向性で進めてます。
今更甲にこだわることも特にはないと思ってるのであんまり気にしません。
甲じゃないとしずま艦が取れない、ってなったらその時は全力でやります。

と言う訳でE2終わりましたが、まあ乙なので出撃回数ぐらいのものでした。
ゲージ破壊時に1回旗艦大破食らって撤退があったかな、ぐらいだったと思うので…。
国後だっけ、掘るのであればそんなに面倒くさくはないのかもしれません。
ただ結局新規掘りと既存掘り、全部場所が分かれてると面倒ですけどね。
時間かかりすぎて結局どっちも掘れなかったとか良くある事だと思いますゆえ。

輸送編成。
今回もダブルゲージあるのでそれがやっぱりだるいです。
露骨にダブルゲージで同じマップ利用するのがちょっとなー…。
と思ってますし、何より時間と資源食うのでしんどいです。

史実組はこの中だと潮、不知火、足柄と那智でしたっけ?
確か乙以下だと3隻以上で1戦少なくなるとか見たような気がしますが…。
色々見る限り雷巡の木曾を入れてる方が多めだったように感じますが、
うちの木曾はレベル1のままなので…お察しください…。
ただこの適当な編成でも所詮乙なのでって所はありました。

輸送なので基本駆逐艦はドラム缶積み。
あんまり火力になるとかそう言うわけじゃない上に、不知火レベル27とかですけど。
とりあえずの所狙われさえしなければまあ道中は特に問題ないんですが、
狙われて撤退面倒だったのでエコ支援だけ出してフォローしておきました。
史実艦を入れるにあたってレベル低いとやっぱりちょっと気にはなりますよね。
まあそれを考え出すと全キャラまんべんなく上げておくしかないんですけど。

ゲージ破壊時もそんなに大きく変わらず。
不知火を初月に変えて、後は戦艦枠で金剛入れてる感じです。
初月はあれですね、対空カットイン要員なので初月である必要。
ってのがあったかはちょっと良く分からないのでその辺はなんとも。
乙なのでボスに支援出して後は航空基地の1部隊飛ばしておけば簡単でした。

ちなみにクリアまでに輸送ゲージ破壊通して出たのは藤波ぐらいです。
国後とか攻略中に出てくれると良かったんですけどね、仕方ないですね。

クリア報酬はE1でも貰った隼II型と、もう一つ二式爆雷。
九五式爆雷の上位版かな? 良く判りませんがイラスト的にはそっち方向ぽいですよね。
今ステータス見たら二式爆雷で対潜+7とかなんですね…なんか他に付加効果ないのかな?
なかったら特に今更必要な装備には見えないんですが…うーん良く判らない!
多分組み合わせでこっちの方が強い、みたいな感じなんじゃないですかね!

と言う訳でさっくり終わったのでE3行きます。
果たして22日までに終わるのか…怪しいですけどまあ頑張っておきます。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.