艦これ その201 2017春イベE3。

E3、艦隊抜錨!北方防備を強化せよ! 乙終わり。
ダブルゲージは(輸送楽だけど)やっぱりだるい…。
輸送で掘れるってのもあるから良し悪しだけど。

と言う訳でE3までは終わり。
完走できるかどうかちょっと怪しいかなぁ…。
報酬艦は流石に次何時出るかさっぱりわかんないですね。

と言う訳で輸送の第一艦隊。
航巡2と後駆逐で良いらしかったので改二勢から適当にチョイス。
大発積めるかどうかはあんまり気にせずドラム缶で統一しておきました。
とりあえずこれでもSで115とかだっけな、4回で終わる感じなので。
そんなに面倒くさいというわけじゃないんですが…でも面倒だよね!

第二艦隊、相変わらず阿武隈の酷使っぷり。
と思ったけど今回は周回するわけじゃないのでそこまででもないのかな。
E4とかE5がどうかわかんないからちょっとなんとも言えないけど。
とりあえずこの構成で特に火力足りないとかはなかったです。
最悪S取りたかったら決戦支援適当に出しておけばOKかなと。

破壊の第一艦隊。
軽空母2戦艦2航戦2と言うかなり重めの構成ですが…。
とりあえず制空値的な意味で航戦が補助出来るのは大きいのかな。
色んな所見る限り強風だっけ、あれを入れてる人が多そうでしたね。

第二艦隊、さくっと大井北上使ってます。
なんか使っても良さそうだったので…テンプレがサブの雷巡だったら困りますけど!
流石にね、このゲームでタイムアタック(や先行クリア)以外で2隻ずつ用意する。
ってのはなーって思いますし、そもそも1人教ですからね。
複数同じネームの艦を育てる気はあんまないんですよね(牧場除く)。
なので雷巡も1人ずつで良いと思うのでサブまで作ろうって言う気には…。

装備報酬は1つ目が隼III型甲。
とりあえずこの辺のはあんまし手にはいらないので持ってても良いと思いますが…。
イベントでしか使わない&甲じゃないとどうせってのはもったいないですよね。
でも航空基地使うと目に見えて資源減るしあんまり好きじゃないです。

2つ目は特大発動艇+戦車第11連隊。
なんか最近この手の装備の名前長すぎてどうにもならなくなってるな!
大発の戦車だかついてるやつとくらべて性能がどうなのかとかは謎。
おいおい調べていくことにしましょう!

E3報酬艦の春日丸。
あーうーん…もっさいなという感想だった!
この世界の片隅にって感じかな…言いたいこと伝わるかな…。
改造でなんちゃら丸じゃなくなるので、たぶんそこまでは育てます。

さーまあとりあえずさくさくE4行こう。
E4とE5とりあえずクリアして、それから次のことを考えよう!

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.