週末はゴミ拾い。

今週は今週で日曜にゴミ拾い運動がありますが…。
いい加減あれっすよね、こういうの全部出るの結構しんどいですね…。
単純に土日がもりもり潰されていくって言うのがやっぱりしんどい。
行かないとお金取られたりするしで精神的にも良くないし!

後ねー、子供も一杯来るんだけど。
その子らの親世代って言うのが率先してやるべきなんじゃないのかなーと…。
その子らの親世代はほっとんど出てこないのに、独身の俺がやるって。
なんか違う気がせんか!? って割と毎回思ってるんですよね。
出てるのが俺みたいな独身世代と年寄り世代ってなんか違うよなーと。

ま、どちらにせよ俺はばあちゃんの代理、という立場なので。
しかたなく出るしかないって言う部分はなくはないんですけども…。
やっぱり人手が多いほうが何かと早く終わったりするんですよね。
勿論無理なものを強制させたいとかは一切思わないんですけど、
子供だけ行かせておいて自分らは家で行事スルー、ってのはなぁ。
その子供が危なくないようにとか見るのも結局こっちに回ってくるわけで。
手間増えるだけじゃないんかなー、という気はしなくもないんですよね。
ま、まずもって毎週こんな行事とか寄り合いやるのが間違いだとは思いますけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.