麻雀(2017/5/28)。

とりあえず今週も麻雀という事で…。
ただ、日中色々やってて仮眠取れないままだったのは微妙な所でした。
と言っても自分のあれこれで時間なくなっちゃったので仕方ないんですけどね。
何をしてたかはまた後で…。

と言う訳で今回はイスラエル帰りの友人も加えて6人で。
と言うか6人で、ということが判ってたので交代要員いるしちょっと寝られるな。
みたいな打算があったのは否めないというか…寝られるなとは思ってましたね!
実際1半荘抜けて寝ましたが、30分程度でも寝られると全然違うので。
元が短時間でもスパっと起きれるので十分なんですよねー。
寝る時は寝ますけどそりゃ。

スコアは+2(+10)、-2(-10)、+26(+20)、-3(+10)、+22(+20)、+24(+20)でした。
ま、今回はちょっと訳あってそれなりに真面目に打ってました。
ただまあ…120%真面目だったかというとそうでもないんですが…。
その辺の理由は後ろで見てた友人Tにしか判んないかもしれないですね!
と言うか真面目なのは別に前半荘変わるわけじゃないんですけど。

ま、ホントは常にこのぐらい安定したスコアじゃないとダメですね。
運云々と言うか、そういう要素もあるにはあるのも判ってますが。
それでも半荘数を重ねていけばアベレージ自体を作れなきゃいけない。
そういう意味ではしっかり、着順を上げつつ点棒を稼ぐ麻雀。
更にその上でしっかりスコアもとっていくのが麻雀だと思います。

今回それなりにしっかり打ってた理由は…。
落ち着いたらかけるかもしれませんが、まあ気分の問題だと思ってもらっても。
気分で変えてちゃダメだろーってのはその通りなので言い返す言葉はありませんが、
今回に限って言えばちょっとね、色々とあったのが大きいというか何というか。

あ、ちなみにお昼過ぎからジムを見に行ってまして。
そのせいで日中仮眠できなかったんですが、自分の用事なので仕方ないですね!
ちょっとほら、お腹周りの肉を…って言うか全体に運動をしなきゃってことで。
かと言って1人で延々外走るのが続くかって言うとなかなか難しいですからね。
続く事を期待して友人とジムに行こうかな、って感じなんですよねー。
もちろんジムに行ったからってちゃんと運動できるとは限りませんし、
続くとも限らないので今のところまだなんとも言えない所ですけど。
続くといいなぁ…って言うのが今の気持ちという事で許してください!!

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.