隣のじっちゃん…。

ちょっと…当番なのに居ないってどういうことなの…。
結局俺1人で(つっても手伝いにおかん呼びましたけど)やるなんて…。
進行の仕方しらないよ…ってまあ他の人が全部教えてくれましたけど!
そういう所は凄く気を使ってもらえてるよなーってのは気づいてます。
向こうも出席する人(当番回す家)が減ると面倒くさい。
って言う理由もあるのかもしれませんけど!

て言うか隣のじーちゃん居なかったのは良いんですけど。
ばーちゃんが見に行ったら朝から宅配のお弁当が廊下に置いてあって、
それが夕方(始まる時間)にもまだあって、かつ返事がない。
と言うなんていうかほらその…みたいな状況だったらしくて。
何が一番怖いかってやっぱり倒れられたりしてる事ですからねー。
それに比べれば当番サボる(言い方悪いですけど)ぐらいなら全然。
そのぐらいは代わりにやっておきますよ、ってとこはやっぱあります。

ただま、やっぱり男1人でこの手の行事の進行当番やるのは難しいですね。
前も思いましたけど、お茶くみと進行を並行してやる事が出来なくて。
大体どこの方も、進行が旦那さん、お茶くみが奥さんって感じなんですよね。
なので本来はそれを分担するのに二軒でって運びなわけですけど…。
うちみたいにペアがこうやって足も悪くなってる年寄りの方の家だと、
そういうわけにもいかないのでなかなかしんどいってのはありますねー。

でもとりあえずこれで当番自体は終わったので。
次はどうかな、再来年ぐらいにしか回ってこない…はずですし。
しばらくは参加するだけの側なのでなんとかなるかなーと。
また次回って来た時進行の手順覚えてられるかが問題ですけどね!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.