今後の麻雀。

そろそろ新規で人を増やす時期が来た気がしますねぇ。
先週はとりあえず開催する事は出来ましたけど、出張帰りのヤツもたまたま居ましたしね。
人数的な意味では結構余裕があったのでそれ自体は割と良かったんですけども…。
とは言え、いろいろな事を考えるとそろそろまた定着してくれる人って言うのかな。
単純に出席率の良い人がもう1人2人欲しいな、って思っちゃう所はあります。

ただなー、毎度書く事なんですけど、麻雀やりたい! って人。
なっかなか居ないんですよねぇ…特にすでにそれなりに打てる人すら尽きてて。
正直な話、やりたいって人が居たら本当に0からでも教えるんですけど、
麻雀ってどうしてもあんまり良くないイメージってのが根付いてますしね。
何より親しいわけでもない人の家に足を運んで囲まれて打つ…。
ってのはなかなかやっぱり気持ち的にしんどいのはありますからねー。

いや、うちなんかほんとクリーンもクリーンですよ!
そもそも俺がイカサマ好きじゃないのでその手の行為は全部NGですしね。
正直手積みなので色々やろうと思えば出来る環境ではあると思うんですけど、
そこまでやって勝ちたいのかって言うと個人的にはそうではなくて。
その手の要因を省いた上で勝ちたいってのが大きいんですよねぇ。
つまり純粋に、技量としての勝ちを目指したいって言うのがあって。
勿論イカサマも技術だ! って言われるとそれは否定出来ませんけど。
勿論って言い方はおかしいですね、そう言うのも技術かもしれませんが。
やっぱりヒラで打ってしっかり勝てるってのが良いんですよね。
なんかこういう書き方するとイカサマしてそうな雰囲気ありますけど。
積む時に牌すら覚えないのでイカサマもへったくれもないです、はい。

っはーでもそろそろ人探しも始めないとなぁ。
麻雀打てないのがやっぱり一番ストレスたまっちゃうので…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.