FF14 4代目パッド就任。

はい、壊れました、パッド。
2週間ぐらい前からちょっとおかしいな、とは思ってましたけど…。
ここ最近色々挙動おかしくなって修正効かなくなって来てまして。
仕方ない、と思って同型機Amazonで注文しました…。
本当は色々この機会に見てみようかなとは思ってたんですけどね。
結局面倒くさくてとにかくまずは動かないと! で同型機です。

うーん、しかしやっぱりロジのF710はLRトリガー硬い!
硬いって言うか重いって言うか…とにかく指が痛くなるレベルなので辛い。
それさえ除けば特に問題はないかなーって思うパッドなんですけどねー。
ワイヤレスですけど特に反応悪いとかそういった事も全然ないですし。
十字やアナログ、ボタンに関しても全然問題ないですし。
ただとにかくLRトリガーだけ硬い…まあ後重量ありますけど。

ちなみに壊れたヤツは多分Rトリガーがおかしかったっぽいです。
タゲってRキーでスキル使って、タゲってるままだと思って移動しつつRキー側のスキルを使う。
そうするとRキーが反応しなくなってて解除状態、そのままLキー側使ってオートラン。
みたいな感じで、オートラン暴発して何度か死んだりしてたんですよねー。
後単純にRキーが反応したり反応しなかったりのせいでスキル使えなかったり。
IDぐらいなら適当でも良いですけど、アレキとかだと流石に厳しかったですし。
いい加減パッドなんぞ消耗品なので、って言うのはその通りですからね…。

と言う訳で新しいパッドに変えましたが…。
本当はいい機会だったのでPS4コンとか触ってみようかなと思ってたんですよねー。
秋頃にPS4買おうかなと思ってるのでそれからでも良い気はしますけど。
今更かよ! って言われたらまあ今さらなんですけどね、PS4自体が。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.