カラオケ(2017/6/1)。

一日空いたのでカラオケ行って来ました。
なんか3時間程度ささっと歌って帰ってくるのは中々良いものですね。
ただ、未だにジョイサウンドとDAMどっちが良いのか良く判ってません。
ジョイサウンドはなんかログインの奴登録してるんですけど、
登録してるしまあジョイサウンドで良いかみたいな感じで選んでます。
DAMのが良いんですかね、ほんと良く判らんのですよね。
入ってる曲で選べば良い気もしますけど。

01:Give a reason/林原めぐみ
02:魂のルフラン:高橋洋子
03:DAN DAN 心魅かれてく/the FIELD OF VIEW
04:前前前世(movie ver.)/RADWIMPS
05:コネクト/ClariS
06:オリオンをなぞる/UNISON SQUARE GARDEN
07:Anemone heart/南ことり・園田海未
08:るてしキスキしてる/μ’s
09:そして最後のページには/μ’s
10:Guilty Night,Guilty Kiss!/Guilty Kiss
11:Strawberry Trapper/Guilty Kiss
12:HAPPY PARTY TRAIN/Aqours
13:のんのん日和/宮内れんげ、一条蛍、越谷夏美、越谷小毬
14:うしろゆびさされ組/うしろゆびさされ組
15:メリッサ/ポルノグラフィティ
16:僕の言葉ではない、これは僕達の言葉/UVERWorld
17:Follow Me feat.Sound Around/加賀美セイラ
18:明日へのbrilliant road/angela
19:銀の意志、金の翼/山脇宏子
20:Alchemy/Girls Dead Monster
21:Preserved Roses/T.M.Revolution×水樹奈々
22:革命デュアリズム/T.M.Rebolution×水樹奈々
23:FUTURE/Little Viking
24:ROSE BAD/松澤由美
25:シリウス/藍井エイル
26:青空Jumping Heart/Aqours
27:MIRAI TICKET/Aqours
28:未熟DREAMER/Aqours
29:乙姫心で恋宮殿/lily white
30:最低で最高のParadiso/BiBi
31:MUSEUMでどうしたい?/Printemps
32:Beat in Angel/星空凛・西木野真姫
33:God knows…/涼宮ハルヒ(CV平野綾)

33曲でした!
一時間11曲ならアベレージ的にはそんなもんかー。
大体1曲5分ぐらい、待ち時間含めてそんなもんですしね!

うーん、God knows、高い方で全部歌い切りたい。
高い方とか低い方とか、もう音楽知識ゼロの言い回しで申し訳ないんですが、
何ていうのかなー男声の低い方のオクターブ? で歌うと低くて楽しくない。
でも高い方のオクターブだとサビぐらいの高めになってくると出ない。
って感じなんですけど、やっぱ高い方で歌うほうが気持ちいいですよね。
んでサビ以外は高い方で歌ってサビだけ低い方とかはなんか違和感あるしで。
やっぱ音域もっと高いところを出す練習なんですかね?
それとも普通はキーを下げて歌うもんなのか…うーん。
でもキー下げると良く判らなくなっちゃう事ある気も…。

ま、単純に俺があんまりカラオケ上手くないのもありますけどー。
UNISON SQUARE GARDENとかも曲好きですけど出ないですしねぇ…。
まあ、女の人の曲が好き! で練習してないやろって言われるとそうなんですが。
もうちょっとオリオンをなぞるみたいな曲を全部出せるようになりたいなぁ。
って言うのはやっぱ言って歌って歌えないのを感じるたびに思いますよねw

個人的に歌いやすいのは藍井エイルのラピスラズリとか。
まあオクターブとかなんかちゃんと歌えてるのかは判りませんけども…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.