実家帰りの一日。

今週末はわけあって実家に行って来ました。
いや、なんか爺ちゃんがこけて骨折ったから見舞ってやって欲しい、みたいな。
どうやら聞いた話、移動中にこけてアバラを折ったみたいでした。
入院とかかなと思ったらそこまでではなかったみたいですが…。
ま、歳なので何があっても…と言うのはありますしね。

ただなー、やっぱり父親が鬱陶しい。
あの人さえ居なければいつでも見舞いでも何でも行くんですけどね。
あの人が居ると何もかもうざいと言うか…単純に存在理由が不明。
俺らの前で痛がってる爺ちゃんに怒鳴って何の意味があるのかさっぱり。
爺ちゃんが亡くなった後てめぇが同じ立場になっても誰も面倒見てくれねーよ。
としか言えない感じだったので、本当に何なんだろうなって思いましたよね。
薄情と言われるかもしれませんが、少なくとも俺はスルーしますよ。

ま、そんなわけで面倒くさい父親と合わないといけませんでしたが。
爺ちゃんが嫌いなわけではないので1日かけて御見舞してきました。
幸いアバラ云々は特にそこまで痛がっては居ませんでしたけど…。
もう随分と弱ってた感じは受けたので、またそのうち行こうと思います。
居なくなってからあおうと思っても無理な話ですしね。

後は猟友会の人から貰った猪肉食べたりとか。
昔和歌山で猪鍋食べたことありますが、あれは結構硬かったと言うか…。
部位とか調理法とかあると思いますが、今回の猪肉は柔らかかったですね。
普通に美味しかったので猟師ってもしかして良いんじゃないかと思いましたが…。
ま、捌くのが得手になれるかというと無理でしょうしね、たまにもらって食べる。
ぐらいが良いのかもしれません。

他は来月出産予定の従妹と喋ってきたりとかかな。
昔から細くて折れそうな体型してたので、それでも子供産めるってのが不思議です。
別にバカにしたいとかセクハラとかそういう意味ではないですよ!!
後一月ぐらいらしいですが、産まれると実家に帰るのがしんどくなりますね!
いや、子供は目出度いんですが、従妹達の子供多すぎてこう針の筵的な。
これから従妹ーズの子供まだまだ増えるでしょうしね…。
独身だとやっぱりこう視線がね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.