FF14 紅蓮アーリー1日目。

と言う訳でアーリーアクセス1日目。
なんだかんだ大型パッチ、拡張ディスクという事もあって人は多かったですね。
特にクエスト関係で進めなかったのもあってアーリー1日目は微妙でした。
ま、毎度この手の進行不可能はつきものと言っても良いと思いますが。

開幕のログイン待ちはこんな感じでした。
ちょっと進んでからなので、最初の数字は1500待ちぐらいだったかな?
多分サーバーあいてから15分ぐらいはログイン処理にかかってた気がします。
とりあえずの所ログインサーバーが落ちなかったのは良かったですね。

でもって1日目は判りやすく紅蓮のスタートからメインクエをぼちぼち。
と言うより、拡張ディスクはどうしてもレベリングがついて回るのと、
メインシナリオを進めない限りどこかに行くことも出来ないですしね。
なので何も考えずにサブクエスト潰しながらでもメインをすすめるのが吉。
ただし今回は割と早い段階でインスタンスバトルのクエストがあって、
そこでサーバー処理の関係で落ちてたので進行不可能な人が多かったです。

ちなみにラウバーンが絡むイベントだったので。
何故かラウバーンが槍玉に挙げられてるのはちょっと面白いですね。
CVを務められている安元さんもTwitterで少し触れられてましたけど。
こういう時声優さんを攻撃するようだと末期感を感じざるを得ませんが、
良く考えるとTwitterなんてどこもかしこもそんなもんかもしれませんね。
2chと違って別に匿名って言うわけじゃないので気をつけたほうが良いと思いますけど。
2chとかみたいな掲示板ですら特定されることがあるのに、
それ以上に自身の情報を晒してるTwitterで攻撃し始めるのはちょっとね…。

っと話がそれましたけど。
とりあえずまずは召喚士のレベルを上げながらメインシナリオを追っていきます。
恐らく今回はタンクロールが追加されてないのでひどいタンク不足になると思いますが。
結局後に回そうが先に進めようが不足してるものは足りないわけですし。
もう諦めて時間待ちしながらやるのが一番かなって気はしますね。

ま、知り合いで手伝ってくれる人がいれば良いですけどね。
流石にこっちから声をかけられるかというとそうではないですし。
本当に1時間も2時間も待たされそうなら声をかけてみるとは思いますが、
向こうもやりたい事あるでしょうし難しいかなーって気はしますねー。
ただ後でこっちがタンク向こうがDPSを上げる時、
そこだけ手伝ってくれと言われてもそれはね…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.