Skype復旧ダメっぽい。

うーん、1日経ちましたがダメっぽいですね。
昨日すぐにSkypeのアカウント復旧依頼を出して、大体1日で連絡するよ。
とのことでしたが、まずもって連絡がこっちのメールアドレスに来ない。
復旧依頼出したメールじゃなくて、Skypeのアカウントに紐付いてるメール。
つまり乗っ取られた後ですげ替えられた方のメールに連絡行ってるっぽいです。

…あのさ、それって意味なくねぇ?
そんな簡単にメールアドレス変えられる(URL承認とかなし)のにそのままにしとくわけねぇじゃん?
普通に考えたら復旧されるかも、の可能性は潰すよね…乗っ取ったらだけど。
もしかしてSkype管理してるチームはアホなのかな…?
って感じになってますが、まあ正直な所良く判らないです。
質問と照らし合わせるのに時間がかかってるだけなのか、単純に向こうに行ってるのか。
せめて連絡用に送ったアドレスに何らかの反応は返してくれよって感じですね。
無理なら無理でもう諦めて(リストの方々には申し訳ないですが)対処しますし、
復旧できる可能性があるなら追加の質問だのなんだのには答えますけど。

特に何も反応がないとどうしようもないです。
まあ…元々Microsoftに身売り前に作ったアカウントを使ってましたし。
Microsoftとアカウント紐付けとかしてるの知らずに使ってましたからね…。
セキュリティって言われても特に何もなかったようなもんなんですけど。
そうは言っても流石に乗っ取り云々の可能性が高いソフトの一つなのに、
無条件で総当りパスで抜かれたらアドレス変えられてシャットアウトされます。
ってのはちょっとねぇ…人によってはクレカ登録してたりもするわけですし。
何ていうかその辺杜撰と言うか…どうしようもないんですかね、所詮無料だから。

というわけで近々また新しくアカウント作ることにします。
なんだかんだ言ってSkype自体はもうPCで使うLINEみたいなもんでして…。
ないと連絡取ったり会話するのが難しいっていうのはありますからねー。
PC使うとしてもやっぱりSkype自体の便利さって言うのは割合大きかったので。
うーん、でも取ってアカウントまたここに載せたりすると良くないんですかね。
その辺なんとも言えないのであれですが…ま、良く喋る知人は再度登録出来るようにしないと。
何にしてもまずは再取得と、後連絡つくなら前アカブロックしてもらう事ですかね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

Skype復旧ダメっぽい。 への2件のフィードバック

  1. 自作 のコメント:

    >>会話は一定期間、ハードドライブに保存されます。保存先は、「履歴の設定」で指定できます。 過去30日間の会話履歴はクラウドにも保存されるため、Skypeにサインインすればどのデバイスからもアクセスできます。

    クラウド怖い。

    • luna のコメント:

      何でもかんでもクラウドはいいけど、こうなった時やっぱし怖いよね。
      セキュリティ管理が甘いと言われると何も言い返せないんだけど…。
      そうやって後から会話ログとかも乗っ取ったら参照出来たりするのに、
      中身の情報書き換えるのがあんなに簡単だったとは思わなかったよね…。

      すまぬがまた気が向いたらSkype登録しなおしオネシャス…。
      前のアカウントは多分もうどれだけ申請しても凍結も復旧も出来なさそげ。
      フレキシブルさ一切なさそうだからもうどうしようもない感じする!

自作 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.