まーた川さらいですよ!

はああああーくそでかため息。
今週は川さらいなんですよねぇ…朝イチから…本当にだるい。
だるいからと言って出ないわけにもいかなくてそれがまただるい。
結局何をしてもだるい…となれば腹をくくるしかないんですけど!

そんなわけで今日はジム行って早めに寝ます!
言うて川さらいの後の慰労会的なのがなければ半日で終わるんですけどね。
逆にあれが1日仕事とかだったらそらぶっ倒れる人出てきますわ…。
って感じなので、半日なだけでもまだ温情があるって考えておいたほうが…。

ま、もうこの手の行事も行きはじめて結構長いですけど。
毎年毎年あるっていうのはやっぱりしんどいし面倒くさいですね。
面倒くさい、と言った所で町とか区の収入が少ない以上どうしようもなくて。
結局1日潰して区の人間でやるしかないってのが田舎の現状なわけですけどね。
若い人や労働者の拠点として存在する街なら収入も増えるでしょうけど…。
そういった人たちが出ていくばっかりの地域ではどうしてもね…。

かと言って増える様な方策をしてるわけではないですし。
地域として利便性があるわけでもなければ田舎はこんなもんですよねー。
仕方ないと言われりゃ仕方ないんですが、行先不安と言うのはさもありなん。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.