お疲れ日曜日。

疲れました、死にます。
炎天下じゃなかっただけマシでしたけどね、正直な所。
ただ行く時、雨降りそうでカッパ来ていくかどうか迷ったのが…。
着ていって雨降らなきゃクソ暑い上に動きにくくてヤバいし。
着ずに出かけていって雨降ったらどうにもならんしで…。
全体的に曇りでとどまってくれたのは良かったです。
それでもクソ&クソ暑くてもうダメですー状態でしたけど!

ま、とりあえずこれで川さらいはまた来年ですね!
言ってもまだ区の行事としてはお墓の掃除とか、草刈りとかあるんですけどね。
お墓の掃除なんかあれですよ、平日の朝5時とかからやるんですよ。
どうなってんだよそれ…って感じですよね…。

あーあと今回の川さらいは川にやけにヘドロが溜まってたんですが。
どうも話を聞いたら上の方に垂れ流しの団地やらが出来たとかなんとか。
今時川に直って…って感じなんですが、そんなもんなんですかね…。
結果として川汚れて下の俺達が掃除する時にヘドロやゴミだらけ。
何ていうかそれってどうなんだろうなーって思う所はありますよね。
だからといって掃除しないわけにもいかず…臭いヘドロと格闘ですよ。
去年まではほんとにヘドロなんてなかった所なので不思議だったんですけどね。
結局人間って言うものが存在することが地球にとって一番害悪である。
と言うのが証明されたようなもんでした、はい…。
自分もその一員であることは間違いないんですけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.