グラブル 俺達のレンジャーサイン!

新規の掘り下げ系(?)イベント。
今回の主役は忘れ去られてることが多いウェルダーです。
正直ウェルダーって言われてもなぁ…って言う部分はありますが…。
もしかしたら初期キャラからある程度順に掘り下げる方向なんですかね。
ウェルダー自体は全騎空士様が仲間にしてるわけですしね。

で、今回はウェルダーメインのイベントでしたが。
ここ最近は割と良いシナリオが多いかな、と感じる物語が多いですね。
もちろん色んな意味ですべて手放しで褒められるわけではないと思いますが、
誰か仲間が犯人になってしまったり、という事がないのは良い事かなと。
まあ、言うてそれ普通のことなんじゃ? ってのはありますけどね。

ただあれですね、公式で若干カップルを作りたそうなのはやめて欲しいです。
まあ…男女キャラともに、って言う意味では仕方ない面もあると思うんですが、
そう言うカップリングが固定されちゃうと面白くない部分もあるので。
よっぽど設定上仕方がない、ということがない限りは切り離して置いてほしいです。
もちろん関わりとしてストーリー上絡みがあるのは問題ないんですよ。
公式として無駄にガチガチにカップルっぽくしなくても良いんじゃないかなって事です。

後今回はあれですね、ロキやフェンリルも関わってきてましたが。
最近メインに関わるキャラクターちょいちょい絡ませてきてますけど…。
時系列良くわからなくなるのでちゃんと考えられてないと齟齬が出ることも…。
ってなっちゃう気がしないでもないんですよねー…気にしても仕方ないんですけど。
まー別に悪いことではないんですが、キャラ設定に変にズレが出るのがイヤなので。
出来ればそこまでしっかり確認した上で、という方向性で頑張って欲しいです。

そんなわけでウェルダーメインでしたが。
まあまあ良かったと思いますし、何より誰も下げられることがなかったので…。
個人的にはウェルダー自体に思う所がある、というわけではありませんけど。
そうは言ってもやっぱり仲間枠のキャラが下げられるのはイヤですしね。

と言う訳で武器、超カッコイイライフル。
なんか見た目シルヴァのライフルっぽさはある気が…。
ちなみに武器のスキルはいつものメイン装備時系とEX攻刃系です。
Lv15まで上がるEX武器を貰ってる属性だと使うことはあまりないかもしれませんが。
とりあえず3凸作っておきました…今後使うかどうかは判りませんけども。

召喚石はウェルダーでした。
最近はこの手のイベだとキャラ召喚石ばっかりですね。
もう特に気にはしてないのでどうでもいい部分はありますが、
序盤の頃みたいなちゃんとした星晶獣っぽい召喚石の方が好きですね、やっぱり。
使えるか使えないか、って言うと正直良く判らん面はありますけども。

と言う訳で直近のシナリオイベでした。
次は誰が掘り下げられるのかは気になるなーって所はあるんですけど、
RやSRキャラの掘り下げ後はSSRに昇格ても良い気はするんですけどねー。
やっぱキャラ自体使ってないと愛着わかないってのはありますよね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.