FF14 神竜討滅戦。

と言う訳で完全にネタバレになっちゃいますが。
まあ、リリースされてそろそろ大分だったし大丈夫だろー、みたいな感じでね…。
ネタバレ云々は正直どの程度まで控えるのが良いのかは難しいですね。

で、メインシナリオのほぼ終盤です。
前回のIDでゼノスを倒した後、オメガと共に消息不明だった神竜と戦うことになります。
まあ、その神竜を取り込んだ? ゼノスと戦うみたいなイメージっぽかったですが…。
ゼノスさんはあれですね、悪意の塊と言うほどだったかというとうーん…。
でもどう考えても悪でしかないのも確かなのでしばかれるべきではあるんですが。

そんなわけで神竜戦ですが。
まー正直ライト層にはちょっと厳しいんじゃないか? という感じでした。
とにかく回避するべきWSが多いので、色々回避考えてるうちに死ぬ感じで…。
一つずつ確認して回避してるといつかは間に合わなくなるような。
そんな頻度で理不尽にHP削られたり落とされたりするイメージですね。

メインシナリオの最後のバトルがこれだと詰まる人も居そうですが…。
とは言ってもWS一つ一つ自体はそこまで強烈というわけでもないんですよね。
そのあたりは多分、全滅2~3セット経験すればある程度は理解できるぐらい…。
にしてある、みたいな感じだったんじゃないかなーとも思いますよ。
これまでの極蛮神や天動や律動をやってきてる人なら初見でも大体判るので。
ある程度WSを予想して回避するのが大事かなみたいな。

でもそんなこといいつつも初見はフルぐらい時間かかりましたねー。
初見PTだとヒーラーさんも含めて死ぬことが多いのでリザレクは生きてました。
DPSチェック的な部分はそれほどでもないのでMPはそっちに回しつつ。
ルーシッド使いながらマナシフトでMPの補助をして戦うのが召喚はよさげ。
まあ、赤魔居ればそんな必要もないのかもしれませんけど…。

と言う訳で神竜戦終了しましたが…。
うーん、難易度的にはそこそこでしたが、神竜って言うぐらいだしこれで終わりなのか。
って言うとどうも…あ、シナリオ的な意味ではなく、ボス的な意味でって事ですが。
何ていうかあれですよね、極神竜討滅戦は来そうですよね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.