自然災害多いし暑い。

いや、今年はなんかちょっと暑い。
いや、今年”も”なんでしょうけど、なんかもう年々暑くなってるような。
どの道暑いもんは暑いんじゃ、と言うだけの話なのかもしれませんが…。
色々とニュースでも異常気象があるので、ちょっと怖いところですよね。
怖いとか言ってもどうしようもないのでなんともなりませんが。

確か北極だか南極の一部が分離したんでしたっけ。
ああ、もちろん氷ですけど…一説によるとその大きさが大体三重県サイズだとか。
三重県サイズが分離して海に浮かんでるって想像しただけでもえらいこっちゃ!
なんですが、あんまり分離しまくってると色々怖くなっちゃいますね。
て言うか三重県サイズの氷って上に街作れるんちゃうんですかね…。
厚さがどのぐらいなのか知らないですけど!

後は西の方では大豪雨があったりとか…。
そんなに降るのかよ…ぐらい降っててこれはこれでとても怖いと言うか。
まー細かく考えると毎年なんかしらの災害には見舞われてるとは思うんですが。
年々その回数みたいなのが増えていってる気がしないでもないですよね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.