Discord。

最近良く名前を聞くVC用のソフト(?)なんですが。
ちょっと今度このDiscord、って言うのを使ってみようかなと思ってます。
理由…理由はまあ特にあるかというとそこまであるわけではないんですが、
Skypeがちょっと色々面倒くさい部分が出て来てどうなのかなーって感じで。
Skype自体がすごく悪いとかそういうことではないんですけどね。
まあ、復旧してくれなかった恨みはありますが。

ちなみにこのDiscordってのは、SkypeとTSのいいとこ取り。
みたいな感じのVCソフトらしいので、TSが使い勝手良かったのを知ってる俺としては、
Skypeよりもこっちを使ったほうが良いんじゃないかな、みたいな思いがね!
TSがまず軽かったですし、Skypeと違ってDiscordはゲーム用ですしね。
Skypeはどうしても別の用途もあるので色々重くなる部分もあって…。
それらが省かれて軽くなってるならDiscordのが良いんじゃないかな、と。

あ、TS自体は今でも鯖立てようと思えば立てられるんですけどね。
現状サブPCを動かしてない(暑い)のと、面倒くさいので立ててませんが…。
つまりサブPCを起動、TSを起動、TSにつなぐ、と言う行為が手間なので、
それをしなくても良いのであればSkypeに拘る必要ってあんまりないんですよね。
ま、音質とかそういうのがどういう感じなのかがちょっと判りませんが…。
一度このDiscordってのを考えて見ても良いかなーとは思います、はい。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.