雑記 その353。

そう言えば最近買った本のことを書いてない気がする。
最近本屋じゃなくてAmazonで買うのも多くなっちゃったからなー…。
結構届く日がまちまちで、雑記書かないまま読んで満足しちゃう。
んで後から、何買ったんだっけ…みたいになる事が多いんですよねー。
いや、良く考えたら買う本は大体決まってるので簡単に判るはずなんですが。

1日外出録ハンチョウ (1) 蒼き鋼のアルペジオ (14) キングダム (47) 東京喰種トーキョーグール:re (12)
兎 野性の闘牌 (17) 中間管理録トネガワ (5)

と言う訳で、Amazonの履歴的にはこんな感じでした。
まあ、これ以外に本屋で購入してる本も確かいくらかあったと思いますが。
そっちはそっちでまた気づいた時にでも雑記にしておこうかな、感。
とりあえず判る限りここ最近(と言っても間は結構ありますが)買ったものです。

ハンチョウ、トネガワはなんだかんだ面白いです。
正直な所、本編より面白いと言われても仕方がない漫画になってる部分はありますね…。
まあ本編に関しては別にギャグを求めているわけじゃないってのもありますけど…。
少なくとも今はギャグもシリアスもどっちもちょっとなーって展開が多いので。
その内また、あのアカギの頃の雰囲気が戻ってくるといいんですけどね。
カイジに関してはあんまりそういうの求めてもって気もしますが。

後はまー楽しみにしてたのはキングダムとアルペジオかなー。
キングダムは結構ネット彷徨ってるとバレとかで見ちゃったりするんですが。
結局何度も読み返すので、個人的には買うだけの価値はちゃんとあります。
アルペジオもしかり…面白い漫画は何度も読み返す事が多いので。

それとグール、後兎がこの巻で簡潔でした。
最後の方結構色々わちゃっとしてるので、好き嫌い分かれそうな気はしますけどね。
山城麻雀辺りの雰囲気は良かったのと、今でもキャラはちゃんと立ってるので。
願わくばもう少し、奔放なキャラ同士の麻雀を見ていたかったのはありますけどね。
そうは言ってもストーリー的に最終段階まで来てた感じはあるので…。

と言う訳でこんな感じでした!
今月はまーこんなもんかな…細かく欲しいものはもっとあったんですが。
本屋に行かずにAmazonだと、つい買う、って言うのが少なくなっちゃうんですよねー。
なのでここ最近はいまいち本の買う数って言うのが減ってる気がします。
本屋がないんですよね、近場に…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.