FF14 次元の狭間オメガ:デルタ零式1層。

次元の狭間オメガ:デルタ零式、1層クリア振り返り。
いやー実の所さくっとクリアしてるのでもっと早く雑記にすべきでしたが。
単純にゲームやってたり、ぐだぐだーっとしてたらこんな時期に。
FFでギャザとかクラとかやってたのもありますけど。

と言う訳で零式1層。
まー今回も零式1層に関しては特に難しいというわけではなかったです。
ノーマルと違ってとりあえず開幕から落ちるよ状態なのはさておき…。
基本的なギミックはノーマルのそれとさほど変わりませんでしたね!
練習PTで入りましたが、時間切れ何回かやってそのままクリア。
時間切れの原因は基本的に死人が多すぎる、というだけでした。

ちなみにクリア時もリザレク9回使ってますね!
それでギリギリだったので、まあ死ななきゃDPSの値に関しては不問かな?
丁寧にやる事やっていけば出る数字でクリア出来るぐらいだと思います。
まーもちろんぼっ立ちでクリア出来るかと言われると別の問題ですが。
基本的にはそれほど気負わずやりに行って良いと思います。

ただ、逆に割と簡単にクリア出来るので。
その後1週間近くまったく触らない…ので、復習しないまま次週なんですよね!
そのせいでタイムラインとか、次なんだったっけ…を思い出しながらのプレイになって。
結果的に死人や落下者、散開位置の間違いが多いのかなとは思います。
ま、それさえしっかりやれば思い出しながらでもクリア出来ますけど。

ちなみに散開位置しっかりする、ぐらいですね1層は。
8方向にそれぞれ割り振っておいて、それ基準で散開するだけだと思っていただければ。
ただし散開時ダウンバーストでの吹き飛ばしで、氷床になってる感じなので。
なんしか変な方向に移動を入れないように注意するのは大事かなと。
後はまーどういう基準での散開パターンなのかを決めておくぐらいかな…。
それ以外に特に意識したポイントって言うのはあんまりないかな…。

ミールストームとかはどうせヒール貰わないとどうにもならないですしね。
クランプ(直線範囲吹き飛ばし)は食らうと落ちるので確実に交わないとだめですし。
ツインボルトに関してはDPSやヒーラーがどうにかすることは不可能ですからね…。
まあアドルやアポカタで軽減可能ならその辺入れて行くぐらいですかねー。
それ以外はまあDPSを出すことに腐心してても良いのかなと思います。
ただ滑ったり散開したりなのであんまりDPS出せてる気がしませんでしたが。
後リザレクも多いのでその辺も含めてって感じはありますが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.