スクフェス 第1回 なかよしマッチ。

ちょっと前の記事で書きましたが、スクフェスの新規イベです。
前回のおさんぽラリーはAqours側の新規イベとして実装されましたが、
今回は一応μ’s側の新規イベントという扱い…で良いんでしょうかね?
おさんぽラリーに関しては完全新録のストーリーがありましたが…。
ま、現状だと新規イベがあるだけでもマシと言わざるをえないんですかねー。

ま、そんなわけで新規イベントでした!
中身としてはほぼスコアマッチと同義だと思ってもらってもいいです。
ただし、マッチング相手と競うわけではなく、協力してスコアやコンボ数を増やす。
という形なので、その辺がなかよし…という扱いになってるんじゃないですかね!
ただ、基本的にはそれほど相手がどうであるか、と言うのは気にせず。
黙々とプレイングする事自体は変わらないんじゃないかなと…。

ただあれですね、配信で色んな人と遊んでるシーンは結構見かけました。
自分のマッチングルーム、みたいなのを自作してそこにIDでマッチングしてもらう。
それで特定の人同士で遊べるので、その辺は他のイベより能動的ですね。
その結果としてギスる…みたいなのも危惧されてた気がしますが、
正直1回のプレイが短い、SSS取ってもそれほど恩恵があるわけではない。
むしろS以上、SSはコンスタントに取れるので特に気にしなくても良いのかなと。
まーSSSで出る追加報酬の検証や平均値を調べたわけではないですけどね!

後特にストーリーみたいなのはないです。
なので新録、みたいなのはないのでその辺は仕方がないと言う方向性で。
上でも書きましたが、現状その辺ちょっと厳しい気はしますからね。
特にスクフェスの場合、自前のアイドルユニットに力入れようとしてますし。
ただ、その力を入れようとしてる原因に起因するのは元々ラブライブ! 運営のやり方なので…。
何とも言えない所ではあるのかなぁ、と言う気はしなくもないです。
苦肉の策というか…まあその苦肉の策の中でも悪い方だとは思いますけど。

でもって今回はぱなよとことりが報酬。
かつことりがイベントの順位報酬という事で、とにかく12万位には入らなければならない。
って言う感じだったので、12万位だけは死守するようにプレイングに努めました。
ただ、新規イベμ’sだったのでちょっとボーダー上がってた気はします。
と言っても12万位以上を走る人って言うのは元々少ないゲームだと思うので。
維持、もしくは少し離して安泰域に行くのは特に難しいことではなかったです。
12万位付近で安心するって言うパターンがとても多いのかなと!

こっち、イベントpt報酬のぱなよ。
全体的に柔らかそうでとりあえず触ってみたい、どことは言わないですけど!
太ももが良いよね…脚の間から向こうが見えるのがちょっとこだわりを感じる。
何編って言われるとちょっと良く判んないですけど。
音楽聞いてるのでロック編とかそう言うシリーズかな?

はい可愛い。
このキュロットって言うのかな、こういうスカートにタイツって破壊力高い。
なんか最近タイツが好きなだけなのかもしれないとは思うんですけど…。
そうは言ってもニーソとか普通に生足好きだし、綺麗な脚が好きなのかも。
後このことり、ちょっときょとんとしてるのが可愛いですね!

と言う訳で新規イベでした!
個人的には報酬も追加で貰えたりするので悪くないかなと思いますよ!
ただま、やる事自体が変わったかというとそういうわけではないので!
そもそものゲームシステムの部分から構築しないと、完全新規ってのは難しいですね。
まあでも新規イベで少しでも、って言うのだけはまだマシなのかもしれないです。
新規での曲がない以上どうしても…と言うのはあるわけで。
それを埋めたいが為にスクフェス発、ってのが企画されてるわけですしね。
仕方ないと言えば仕方ないですな。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.