スマホの充電がおかしい。

なんかどうも最近充電がおかしいんですよねー。
充電がおかしい、って言うかコンセントにアダプタ繋いでスマホ充電する時。
繋いで放置してて充電出来てるやろー、からのあれ充電されてなくない?
って言う事が多くて…できてるときもあるので接触不良とかだと思うんですけどね。
そのせいか出かける前に見て、あれ充電15%じゃん! とかが多々…。

まー単純にそろそろ寿命なんですかねー。
言うてもそこそこの期間は使ってるので…スマホとか落としたりして悪くなりそう。
って言うのもありますしねぇ…ただもうちょっと頑張ってほしくはあるというか。
あんまり何年縛り解けたから、と言ってすぐ変えるのはなんとなくね。
元々本体自体が高いのでもうちょっと頑張ってよって感じはありますよね。

ただUSBからの充電と接続にはあんまり問題がないんですよねー。
スクフェスとかの画像USBでいつもコピーして使ってますしね。
でもUSBだと充電も一緒にされるものの充電の速度なんか遅いし…。
あんまり良くはないので、やっぱりコンセントから充電したい。
しかし音がなってない(充電しますよのアレ)事に気づいてなかったりで。
そのまま出かけちゃうとどうしてもね…スマホとか今や必需品ですからね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.