PERSONA3 PORTABLE その9。

結構真面目に進めてた。
これも基本は裏取って先制攻撃で潰すゲーやな…。
通路ばっかりで狭くて裏取れなくていらいらするけど。

と言うわけで40Fぐらいまで登った。
ついでに2回目の満月も来て、本筋っぽいイベントも進んでたかなー。
やっと、ゆかり、バカ、明彦以外のキャラクターが仲間になったわー。
と思ったら、戦闘要員じゃなくてちょっとがっかりだったよ…。
変わりにこれまでサポートだった美鶴が戦闘要員に入ったけど。

山岸風花、良く判らんけど気が弱い系の子。
cvが能登…まー短髪目な時点で好みからは外れるんですけど!
これまでの美鶴のアナライズより、正確にアナライズが出来るらしい。
まーでも実際の所弱点さえ判ればそれで十分だった気がするし、
それ以上の事(HPとか)判っても、どうせゲージで表記あるからなぁ。
どうせなら一瞬で弱点リサーチしてくれる、とかの方が嬉しかったなー。
なんかでも一応レベルアップするっぽいから、今後変化するかも。
って言う期待はあるけど…次の技覚えるレベルが35とかだった件。

で、美鶴加えてタルタロス行ってみたけど。
勇んでいったら美鶴の装備があまりにも貧弱すぎて泣いた。
いやいや…せめて同程度の武器防具は初期装備にしておこうよ!!
皆攻撃力80~100あるのに美鶴だけ20、そりゃダメージ通んないよ!!
と言ってもまあ、上層階に挑んだわけでもないから良いんだけどさ。
一旦帰って、装備整えて出直しーって感じになってしまったってだけ。

コミュは相変わらず結子メインかなぁ。
これってランク上げまくるとなんかあるんだろうか?
時たま、恋愛感情っぽいメッセージが結子選んでると出るけど。
でも他にそれっぽい女の子ってゆかりぐらいしか居ないんだよなー。
単純に仲がよくなっていく、ってイメージを表してるだけなんだろうか。
あんまりその辺が良く判らんけど、もうちょい色々コミュ回った方が良さそう。

あ、後宝石とか使えるようになってた。
骨董屋でアイテムと交換できるらしい、集めてた甲斐があったな!
というより勝手に集まってただけってのが正しいんだけども。
種類結構あるっぽいから、まだまだ交換できないのも多かったけど、
とりあえず集めるだけー、みたいな事にならなかったのは良かった。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.