グラブル 土属性PTメモ1。

エッセル解放の為に1/2利用してヘイロー回ってます。
とりあえず飽きるとかそういうレベルじゃなく、とにかく面白くないです。
まず何よりダメなのが、必要な素材の為のクエストが完全に切り離されてること…。
そんでもってそのクエストが5%だか8%でしか発生しないということですかねー。
とにかくストレスだけが溜まるので、こう言った素材に関しての話ですが、
出来れば遊んでたら溜まるものにしておいて欲しいものですね。

と言う訳で次の古戦場の前に土属性のメモ。
って言うか次の古戦場土だっけな…どちらかと言えばゼノ・サジのが印象強いかも。

とりあえず今の武器。
メイン武器それかよ! みたいなご意見ございますでしょうが…。
ええ…まあ単純に土四天刃を作ってないので、と言う感じですが。
他にまともに3凸(ないし4凸)で使える剣を持ってないんですよねー。
ユグ剣ありますけども、奥義ダメージ考えたらってとこはありますし。

なので気が向いたら四天作るとかですかね。
最終的には色々抜いて調整出来る可能性のある装備になってますが、
基本的に1本縛りなのであんまり変更する気力もない感じです。
EX枠のマルメテル抜いてどうのこうのって感じになるんですかねー。
どの道SLv15ない限り別に交換してもなってとこかもしれませんが…。

ただ、武器と言うよりは召喚石どうにかした方が良い気がします。
基本的に金剛が手に入らないので召喚石あっても凸出来ないんですよね…。
なので効果を考えて入れる、と言う感じで編成しちゃう事になるんですが…。
ま、出来ればティターンもメデューサも3凸(4凸)したい所ですよね。
ぶっちゃけやっとアテナ4凸出来たワーイみたいなレベルなので、
召喚石に関してはこの先も金剛が別枠で取れる事がない限り無理でしょうが。

後はキャラ。
まー土もそれなりに必要なキャラは居るとは思いますけどね!
と言うかサプチケ使って取得したキャラもなんやかや多いですし。

ただまーその割に使用率はあんまり高くないキャラも多いです。
大体編成してるのはカリオストロ、サラーサ、サラ、ハレゼナってとこですしね。
アレーティアもレベル上がってませんが、最近はサブもLB貯蓄枠になってて…。
中々LBを捨ててレベルを上げないとな、って言う感じになりにくいんですよね。
どうしても使わないといけないキャラならともかくっていう感じなんですが…。
その辺、結局LBのせいで選択肢狭くなっただけなのかもしれませんね。
LBもぐだぐだな設定のキャラ多いですしね。

ま、アタッカーにハレゼナとサラーサ入れておいて。
しんどいようならサラちゃん辺りを起用していこうかなって感じですね。
アイルが強いらしいですが未だにレベル上げてそれで終わってますし…。
古戦場を機に使い方を覚えても良いのかなという気はしますけどね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.