FF14 次元の狭間オメガ:デルタ零式4層練習 その1。

ちょこっと前から4層ぼちぼちはじめました。
まあ、もう特に焦っても仕方ないのでやれる時にやる感じで行こうかと。
野良だとどうなんだろ、いつクリア出来るのかはちょっと判んないですねー。
焦ってフェーズ詐欺気味になってる人も山ほど居るでしょうし。

で、まあ一応エクスデス先生は超えてきました。
その後のネオエクスデスもある程度までは初見で練習出来たので良かったですが…。
いやーいかんせん、デバフが多いしあれこれ回避忙しいしで中々難しいですね!
あれを攻略情報無しに全て考えながらクリアしてる最速クリア争い層は凄いものです。
当然何周も出来てないので装備とかも雑魚い状態で、ですからねー。

とりあえずエクスデス先生に関しては確かにBHが鬼門みたいでした。
うーん…なんかこう引きずってるヤツの当たり判定がちょっと判りにくいというか。
え、それ当たったの? みたいな感じで死ぬこともあれば、あれ当たってねぇな…。
ってなる時もあって、正直な所どう修正して良いのか判りにくいってのが本音。
おそらく自分に見えてるBHと、対象者が引きずってるBHの軌道がズレてんのかな。
って思いますが、対処の方法としては単純にもう少し距離をあける事ですかね。
ただ設置型のBHや他のDPSの位置の兼ね合いによって中々難しいことも多くて。
その辺が失敗、事故に繋がる一番の要因なんじゃないかなって感じですね。

それ以外の所はまあ決まった動きって感じでしたし。
怖いのは再出現した後のサンダガ回避ぐらいですが、頭に可能性があれば避けられますしね。
フレアやメテオのダメージに関してはHP戻ってるかどうかとバリアがあるかどうかで。
あんまりDPS側で出来ることがないので(メテオにアドルは入れるけど)耐えるだけです。
キャスはなぁ…一応これでも右アクセ全部活ハイ入れてますがメシ食っても36500~ぐらい。
ファイター系列は全員39000~40000あるのでキャスはちょっとしんどいです。
ま、ヒーラーも似たようなHPなので耐えられないとかはないと思いますが。

そんなわけでまあエクスデスは大丈夫かなーぐらいまで練習出来たので。
次からはネオエクスデスをぼちぼち練習してこうかなと思います。
ま、お盆なので色々忙しいので次練習出来るのはいつか判りませんが…。
時間的な暇を見てね、集まれる時に集まって適当にって感じですね!
さっさと倒してしまいたいものですが、時間は掛かりそうな感じですよね…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.