お盆だー。

田舎のお盆が始まる…。
いやー、田舎のお盆は色々と忙しくてしんどいんですよねー!
休みではなく、お盆にはお盆のやるべきことがある、的な。

と言う訳でとりあえず土曜日は仏壇綺麗にしたりとか庭掃除したりとか。
とにかく夏場は樹木や草の伸びが酷くて、ある程度掃除しないと人が入れないぐらいだし。
お盆だからお坊さんが回ってくるので仏壇や座敷を綺麗にしておかないといけないし。
ってので、だいたいこの時期お盆の入は掃除に追われることが多いですね…。
普段からやっておけば! って言うのはまあ判りますけども。

ほんで週課のジムも行ってきましたしね!
いやーまあ忙しい忙しい言うてるから行かなくても…って感じなんですけどね。
先週サボった(サボりではないですけど)のもありますし…今週は行っておこうかなと。
言うても一緒に行くやつがその後予定ありだったので長くはありませんでしたけど。

後は夜中、集まりに行った親族のお迎えで深夜まで待機してたりでした。
お盆はだいたいこんな感じで消費されるのでそれ自体は仕方ないことも多いですけど。
深夜3時とかに帰ってこれてもそこからゲームしたりする元気はないんですよねー。
歳考えるとそもそも3時からゲームとかちょっとしんどさしかないですけども…。
それでも普段ならね、夕方ぐらいにちょっと寝たりとかで余裕あるんですが!
流石に一日でてたりすると気づいたら寝ちゃってたり多いですはい…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.