足長蜂痛い…。

お盆二日目(?)です。
朝から最後の庭掃除してたらアシナガバチに刺されました。
最悪ですよ…木の枝の奥に巣作ってるのに全然気づかなかったです…。
門側で、坊さん来るのでその周り少しぐらいは綺麗にしておこうかな。
と思ったのが運の尽きでした…めっちゃ痛いやんけ!

とりあえず経過を見た限り、アナフィラキシーショックとかはなかったです。
まあ、覚えてる限りスズメバチにもアシナガバチにも刺されたことはない(と思う)。
なのでアナフィラキシーショックが出る土壌がなかったのかなとは思いますが。
調べた限り、アシナガバチ自体はそこまで毒性が強いわけではないらしく。
そうは言っても2回目以降10%ぐらいはその可能性があるみたいでしたが…。
何にせよ重篤化しなかったのは良かったです、でも刺された左足が凄く痛い。

まー元々アシナガバチもそこまで刺してくる蜂じゃないですし。
不用意に巣に近寄ったのが良くはないってのも判ってますけどねー。
そうはいっても門の側掃除しないわけにもいかないしで難しい所ですよね…。
全く関係ない場所に巣作ってるだけなら放置でも良いと思うんですが。
ま、子供が刺されなかっただけマシだと思うしかないってのはありますけどね!
一応ハチアブマグナムジェットで粉砕しておきました…ごめんねアシナガバチ!

とりあえずこの日はまずもって朝からそれでテンション下がりつつ。
その後坊さんにお念仏上げてもらったり、予定と予定の合間で麻雀したり。
結局寝てないまま深夜3時ぐらいまで色々と動いてたので昨日と同じく即就寝でした。
合間にやった麻雀に関してはまた別の記事にて…久々の麻雀でした。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.