麻雀(2017/8/14)。

久しぶりの麻雀でした。
アシナガバチに刺されたままでとても憂鬱感満載でしたが…。
幸い、思ってたよりは悪化しなかったのが天の助けでした。
ちなみにお盆だったので出来ましたが、今後もコンスタントにやるのは…。

と言う訳で久方ぶりの麻雀。
ちょい早めから始めたので思ったよりは半荘数打てたので良かったです。
相変わらず終わって少し経つとまた打ちたくなる病気ですが…。
今後はそうも言ってられないので、打てる時1局1局を大事にね。

今回はコンスタントに良いスコアでした。
±0(+10)、+36(+20)、±0(+10)、+35(+20)、+20(+20)、
+7(+10)、+24(+20)、-9(-10)、+29(+20)の9半荘でトータル+262。
まー久しぶりでしたが出来過ぎな結果でしたね…ナイスプレイ!

うーん、まあ久しぶりだったからそれなりに真面目に打ったのもありますが。
それにしてはツモ展開に助けられてた局も多かったので運ゲですかねー。
あ、後カンドラで助けられた展開も多かったのでそれも…。
オープンツモドラ1のみがカンとウラドラ乗ってドラ7とかね。
正直苦し紛れのフリテン3面チャンのオープンだったので、
ツモ上がりした所でそこまで点棒戻せるとは思ってなかったんですが。
ツモれた上に自分の暗カンで表ドラ4乗せて、裏も2乗ってナイス運ゲー。
ま、これって他人がやってくると「は?」ってなるんですけどw

まあでも久しぶりにやれたので面白かったです。
ただやっぱり久しぶりだと色々と鈍ってるなーって思う所はありますしね。
動作一つにしてもコンスタントにやれてないと遅くなって行くのかなと…。

と言う訳でお盆恒例の麻雀も終わりました。
次いつ打てるのかって言うのは…まああんまり考えないほうが良いですね。
あんまり考えても仕方ないというか、なるようにしかならないというか。
もちろん打てる人を随時勧誘はして行きますがやっぱりどうしても中々ね。
そもそも9半荘も付き合ってくれる酔狂がそんなに居るのかと言うと。
麻雀好きな人ってのは居ると思いますけど、知らないやつと打ってまで。
となると敷居高いって言うのはありますからね。

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.